くんすかくんキョロキョロキラキラ

 

 

これは紛れもなくまるの大好物のつぶあんの和菓子ですねびっくりラブラブ

しかも銀座6丁目にちなんだ名の銀六餅だねニヤリキラキラ

 

 

まる専用ランチョンマットを敷いて、と。

もう笑いがもれちゃう~爆  笑

カモン!

 

 

あーむ!

 

 

勢い余って指までカプ!しちゃった~。

モチモチした食感と風味豊かなつぶあん、もうさいこ~おいすい~ラブ

ワンモアタ~イム!

 

 

ねえママン、明日はあれだね、まる地方では鏡開きの日でしょう?

まる、おしるこがいいな~口笛

はい、ここでまる知識ねウインク

年神様の力が宿った鏡餅を食べることで、無病息災・祈願成就などの御利益を授けてもらい、1年を幸せに過ごすことができると考えられています。

つまり、食べずに捨てるのは、御利益を捨ててしまう行為なんだよねガーン

ひと粒残らずいただこうね爆  笑キラキラ