いや~あんなに雨が降ったから、すっかり打ち水効果的なかんじで涼しいかと思いきや、アスファルトだらけの東京砂漠には逆効果だったガーンあせる

ママあ!冷水かけつけ一杯おなしゃす!

 

 

ひ~ちべた~い!爆  笑キラキラ

 

 

安心してください、このぐらいでまるは下痢などしませんキョロキョロ

 

 

たま~に、氷自体を食べることもあるんだ~。

りんごのシャクシャク音と違って、氷のバリボリ音はなかなかレアだから聞いたことないんじゃない?ニヤリ

 

 

それはそうと、今日は盆の入りだね~。

お水のおじちゃんも帰ってきてるかな~ニコニコ

 

 

今年は上野公園の蓮の花を見てなかったかもだから、まるが見せてあげよーっと。

これは7月下旬の見頃のときなんだけど、今年もきれいに咲いてくれてたよおねがい

 

 

今年はコロナマンの影響で、ちゃんとお墓参りができなくて悲しいっていうニュースがよく流れてるよね。

まるね、こう思うの。

大事なのは形式ではないよ。

猛暑、マスク、コロナマン、ゲリラ豪雨、ゴロゴロさん、ヒト科も毛皮族も草花だって生きてるだけで毎日精一杯だよね。

でもね、それでいいんだよ。

精一杯生きる。

YOUが大事にしているご先祖さまは、絶対わかってくれているから大丈夫ウインク

 

 

ご先祖さまがいたから、ご先祖さまが生きている間に積んでくれた功徳のおかげで、今の命があることに感謝します。
わんがと~なーむー照れ

 

いや~なんだか毎日湿っぽくてごめんねてへぺろ

でも今年は特に世界中が大変だから、お盆のときぐらい真面目に考えたっていいよねウインク虹