ペロペロペロニコニコ

こういう何気ないしぐさってよく見ると思うんだけどさ~。

 

 

むむむっキョロキョロ

ペロペロペロの~ペロペロペロ

アゲイン!

ペロペロペロの~ペロペロペロ

ワンモアタ~イム!

ペロペロペロの~ペロペロペロ

 

 

ここまで指や肉球をなめてるわんこがいたら、指の間に炎症をおこしていることもあるからね。

特に梅雨の時期は、毛皮族のわんにゃんも同じようにいろいろ苦労するのよ。

いつもの仕草ではないなって思って、なめてる部分をよーく見てあげてねウインク

予防法は、
・肉球を清潔に保つ
・肉球の外傷に注意する
・しつこくなめさせない
 

 

でもね、さっきも言ったけど、少しでも違うと気付けるぐらいわんこをよ~く見てあげてね。

まるね、これが一番の予防法だと思うんだ~おねがい

ちなみにさっきのペロペロペロは、おやまる前の儀式の一環ですてへぺろ