みなさん、今夜の隅田川花火大会はお楽しみできたかなキョロキョロ

パパ!パパ!今日はなんかダイナマイト的な音が鳴ってるよびっくりあせる

助けて!えーんあせる

 

 

わんこの聴力は、人間の4倍以上あるから、数キロ離れた程度の花火の音はガンガン聞こえちゃうんだ。

なんで怖いのかって?

簡単だよ。

なんの音かわからないものが、やたら真横で鳴ってるんだ。

たぶん人間だって、ものすごい音の原因がわからないと怖すぎるでしょう?キョロキョロ

 

 

ん?これなあに?

まる、いくら食いしん坊でも、今そんな気分じゃないんだショボーン

でも差し出されたら食べるけども照れ

 

 

あ、おいしいね、パパ!

かぼちゃの干したやつ?

あ、ママがときどきトッピングで入れてくれる甘いやつだねびっくりキラキラ

 

 

パパ!20時半になったよ!

花火大会のフィナーレ、かなりエグかったけどカボチャの干したんでなんとかなったね!

 

もしも、まると同じように花火や雷の音が怖いっていうお外のわんこがいたら、中にいれてあげてほしい。

お留守番のわんこがいたら、早く帰ってあげてね。

そして、ぎゅーっとしてあげてね。

ぎゅーっとだよ。