まるはまだ投票権がないから行ってもしょうがないんだけど、ブログ読者諸君のほとんどは行ってきてねニコニコ

まるは寝て待ってるね。

 

 

今日はね、若い世代のYOUたちにアドバイスしてあげるね。

日本という国は選挙がある民主主義の国だよね。

民主主義って大多数の声が聞き入れられる平等な制度ってことなんだけど、それは裏を返せば「少数の意見は常に却下される」制度でもあるんだよねキョロキョロ
つまり、選挙に行かない若い世代はこの、「圧倒的な」少数派。
じゃあ、圧倒的多数派って誰?どの世代?


 

YOUたち若い世代が選挙に行くべき理由、わかるよね。

なぜって、どの政党も投票してくれる世代向けの政治をやってくれるからだよ。

政治家は落選することが一番イヤなの。

投票してくれる世代、当選させてくれる人たち向けにいろいろ考えてくれるのは当然だよね。

 

 

今日はひとつ考える練習をしてみようか。

どうしてスマホでポチっと投票できないんだと思う?キョロキョロ

 

ぼやぼやしてたら、YOUたちの若さや能力がもったいないよ。

政策って実行されて、それが実感できるようになるまでたぶん最低でも5年、長いと10年はかかるかもしれないよ。

気づいてる?「今日」という日が人生で一番若いんだ。

 

これ見てみてねてへぺろ