一輪の希望の花が咲いたよ。

最近さくらさくらって言ってるけど、今回はさくらの話じゃないよてへぺろ

 

ほんの数日前にブログに書いた、ラブわんこの零ちゃんの続報~。
飼い主さんがわんこの所有権を放棄して、保護団体さんに所有権が移ったんだって。
詳しくは、またちゃんと自分で読んでね。
https://www.instagram.com/p/BvaiPLNFU9E/

 

さて、と。
零ちゃんよかったね~はい、めでたしめでたし!ではないんだよね。
まだまだ救うべきわんこやにゃんこはたくさんいるもん。

 

まるね、こう思うの。

無理のない支援というのは、細く、長く、続けることだと思うんだ。
まるが通っている動物病院さんも、トリミングサロンさんも、
みんな動物さんを救おうと何かしら活動しているんだよ。
まるはそういうところに共感するから、安心して自分の身を預けているんだ。

 



祈りとか願いではなく、実質的な熱心な行動によってこそ、
世界はま~るくなるもんなんだと思う。
元の飼い主さんへのいろいろな意見があったけど、人は変われる。


明日もまるは、わんこのいる生活がどれだけすばらしい日々かを伝えます。
これからも。
毎日ずっと。