今朝も寒かった~

水たまりには氷がはってました
柴犬こたつの肉球生活

興味津々の子龍

ちょっとのせてみたらつるつる滑ってました
柴犬こたつの肉球生活



午後からホームセンターでセルフウォッシュ体験してきました

いつもは家でシャンプーするんですが

先日家でやったら部屋中毛だらけになってしまって(子龍は毛が多い)

以前から気になってたカインズホームのセルフウォッシュ

値段も30分500円とけっこうリーズナブルです



ペット用カートにのせてペットコーナーへ
柴犬こたつの肉球生活


かっこいいね~
柴犬こたつの肉球生活


予約せずに行ったため30分程待つことに

でもここには会員専用のミニミニドッグランがあるんです

とりあえず時間つぶせました
柴犬こたつの肉球生活


誰もいないので貸切でした

いろんな遊具があるんですが子龍はまったく興味なし
柴犬こたつの肉球生活


せっかくなので無理矢理のせてみました

極端に高所恐怖症の子龍くん

硬直して一歩も動きません
柴犬こたつの肉球生活


セルフウォッシュ開始

お風呂と違って専用のバスタブで楽々シャンプーです
柴犬こたつの肉球生活


お風呂だったら暴れて大変ですがこれなら落ち着いて洗えます
柴犬こたつの肉球生活


更に良いのが専用の大型ドライヤー

家のドライヤーは手で持たないといけませんが

これは固定式で両手がフリーになります
柴犬こたつの肉球生活


さっぱりした子龍
柴犬こたつの肉球生活


でも室内は毛だらけでした・・・

フリース地の服を着て行ったのが・・・間違いでした

えらいことになりました
柴犬こたつの肉球生活

セルフウォッシュ、なかなかいいサービスです

また利用したいと思います

予約して、そして毛が付きにくい服装で






にほんブログ村