娘に聞かれたこと | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

娘に大阪の千日前にはいつ行くん?と聞かれたので、もう興味ないと答えた。

なんで?と聞かれたので、行ったところで霊に逃げられるからどうでもええ、と答えた。

娘は、そら怖いから仕方ないわ、と笑われた。

そうなのだ。

心霊スポットに行っても逃げられるのだ。

だからどうでもいいのだ。

行って威嚇されても近づいたら平謝りしてくるからつまらないのだ。

てか自分が楽しくないのに浄化しに行くのもめんどくさいし。

うん、これが本音。

それに心霊スポットに行くほど若くないしね(笑)

仕事の依頼なら行くけど遊びでは行かない。