本末転倒 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

昨日、帰宅して旦那と買い物に出かけてる途中に

「家の車庫の蛍光灯のとこに10匹くらいスズメバチがいて蚊の殺虫剤で何とか退治した」

という話を聞いてハチ用の殺虫剤買わんといかんなって話になってホームセンターに買いに行ったのですが

店内に入って目指したのはウサギのコーナー、次に猫砂のある場所に行って、レジに向かう途中で耳かきと何かを購入して次の目的地のスーパーへ。

ええ、店内に入った時にはスズメバチのことなんざきれいに頭から抜けてるんですわ。

その理由がね、私が

「じゃあ、ダイキに行こう、猫砂を買わんといかんから」

と言ったから。

この時点ですでにあほ夫婦の頭からはスズメバチのことが抜けておりました。

で、なんで一番にウサギコーナーかって?

ベンジャミンとジャスミンにおいしいものを買っていこうと思ったから(笑)

と、スズメバチのことを思い出したのはこの記事を書き始める直前。

ま、思い出しただけ良しとしようじゃないか。

でも、ほんまにハチの殺虫剤用意しとかんと舅が刺されたら死にますからな。

過去にハチに刺されてアナフィラキシーショックになってますから。

てか、2匹に刺されたらあきませんよね。

ほんま、思い出してよかった。