高松の夜 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

先週の金曜の夜は「なるなる祭」の忘年会、土曜の夜は九星気学の講座の忘年会と2日続けて、高松での忘年会でした。

金曜の夜はお店に駐車場があるので歩くことなく、車で道路沿いに飾り付けられたイルミネーションを見て「すげー」と感動しました。

地元にもあるんだけどね、規模がというか距離が長いんだよねぇ。

歩いてる人もいるし・・・。

地元はね、夜の7時になると歩いてる人いないんですわ。

店もほぼ全部閉まってるし。

しかも駅前(笑)

誰もいないけどイルミネーションは付いてるの。

で、土曜日は高松の街中のお店なのでコインパーキングに停めてえっちらほっちらとお店までグーグル先生に教えてもらいながら、「え?ここ?」な場所で目的地ですと言われ焦りつつ人気のある方に進んだら知ってる人がいて安心するというなんとも田舎者丸出しなワタクシ。

忘年会はどちらも楽しく過ごし、どちらも2次会まで行き、土曜日のは日付が変わるまで楽しみました。

なぜなら次の日の弁当作りがないからさ(笑)

でね、帰り道なんだけどね、人がたくさんいるんだよねぇ。

てか、なぜに露店が出てるんや❔とびっくりよ。

忘年会シーズンだからなのかなぁ❔

高松すげーって思ったよ。マジで。

私にとったら都会ですよ。

だって、地元に帰ったら開いてるお店って24時間営業のスーパーとコンビニとマクドナルドだけだもん。

ちなみに帰宅したのは深夜2時でしたわ。

国道を車で走って帰ったけど、ほとんど貸し切り状態で気持ちよかったわぁ。

ちょこちょこと変なの見たけどね。

生きてる人じゃないからいいの。

跳ね飛ばしても事故にならないから(笑)

来年はビジネスホテルに泊まる予定で忘年会に参加しようかなぁ。

そしたら飲めるよね、お酒。