仕事を楽しむ | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

好きなことを仕事にしたら楽しいのか?と考えた時に最初は楽しいだろうねと答える。

夢見たように売れなかったり、逆に忙しくなりすぎた時は好きだったことが苦痛になるかもね。

ちなみに私は今の仕事を好きで始めてはおりませぬ。

いつのまにか仕事にしていた感じです。

それも人に求められて仕事にしました。

最初は何でもない相談から始まり、霊能力を生かした相談になり、ボランティアでしていたけどそれでは困るという声をいただき(お礼に困るからという理由)、仕事にしていつしか本格的に仕事として成り立つようになりました。

そんな私、人の話を聞くのが苦手だったと言ったらどれだけの人が驚くことでしょうか?

あ、好きに驚いてくださって結構ですよ、気にしませんから。

これね、不思議なことに私の周囲には私以上に喋る人が集まってたんですよ。

今じゃなくて若い頃ね。

そしたらいつしか聞き役にまわらされてね、いつしか人の話を聞くのが当たり前になってしまいました。

あ、しゃべりも得意ですよ。人見知りだけどね、信用されんけど(笑)

そんな私、仕事を楽しむようにしています。

特に好きなのは浄霊の仕事。

心霊話が好きだからだと思うでしょ?

答は半分当たりで半分外れ。

本当は驚かれるのが好きだから。

浄霊をした時に楽になったことに驚かれるんだけど、それが楽しくてね。

なんていうのか凄い喜ばれることに楽しみを見つけてるわけですわ。

ヒーリングもだな。

笑顔になっていくのを見るのが楽しくてしている。

でなきゃしたくないわな、まじで。

単純にお金儲けするなら一般的な仕事の方が好きです。

それはそれで楽しめるしね。

仕事っていうのはね、しんどいことも多いかもしれんけど楽しめたもん勝ちなような気がします。

例えそれが苦手なことだとしてもね。

それは人間関係にも言えるかもね。

てか、何の仕事にしても文句ばかり言うんなら辞めればって思うよ。

そんな人は大して成果出しゃしないんだからさ。

なぜなら、文句言ってる時はまともに仕事してないんだよ。

思考が仕事じゃなくて苦情で占められているから。