褒めさせる | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

うちの旦那さん、私の感情に対して鈍感です。

なので私が色んな事で頑張って、心にゆとりがなくなった時に旦那に自分がどれだけ頑張ったかを伝えます。

そして、頑張ったことを認めてもらいます。

で、褒めさせるのです。

一句

「褒めぬなら 褒めさせてしまえ ホトトギス」

うーん、私はどうも秀吉タイプですな。

でも、これのおかげで我が家は夫婦円満です。

なぜなら、喧嘩の原因は私の不機嫌だからです。

ええ、90%は私の旦那への八つ当たりざます。

それに気づいてからは、旦那に要求を出すようにしました。

旦那にしたら安いもんだよね。

タダで機嫌が直るんだからさ(笑)