使命 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

今は私に聞く人は減ったけど、一時期よく聞かれたのは

「私の使命は何でしょうか?」

ほとんどの人にこう答えました。

「経験すること」


私の使命って人を笑顔にすることとか助けることとか癒すことって思われてる方が多いかもしれませんが、私、そんな使命なんて背負い投げしますわ。

じゃあ、なぜしてるのか?

できるからですよ。求められてるから。そして、やりたいから。

ただそれだけ。

私の意識を美化していたらごめんなさいね。

私、俗物ですから。

私、使命なんてくそくらえな人ですから。

だって、そんなものに縛られたら私は私でなくなってしまうもの。

生きるのに使命って必要ですか?

自分の人生を大切に生きることの方が素晴らしいと思うんですが間違ってますか?

誰かの役に立たない人って必要のない人ですか?

皆、誰しも生きていることで誰かの役に立ってませんかね?

少なくとも自分自身にとっては役に立ってますよね?

人間が嫌いなら動物を好きになったらいいじゃないですか。

動物じゃなくても植物でも昆虫でも無機物なものでもなんでもいい。

何か好きなものを見つけて関わればいい。

そして色んなことを経験すればいい。

大事なのはね、使命感じゃなくて達成感なんじゃないかな?

何かをやり遂げること。

私の目標は天寿まで生き抜くこと。