タヌキ | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

今日、旦那から聞いた話。

タヌキって普通は山里近くにおる生き物やんな。

でもな、海の近くにおるんやで、てかテトラポットの上にタヌキの親子がおったんやで。

と聞かされてびっくりした。

でも、地元の海は山近くの場所もあり不思議ではないと指摘したら、

それが干拓のとこの海やで・・・と言われた。

え、そこって山なんてないやん。

てか、一面畑やん?

森も林も近くにないで?

下手したら近くには工業団地やで?

となり二人で頭抱えた。

ま、タヌキの食料になりそうなもんはゴロゴロあるから生きてけるんだろうけど、タヌキ逞しいなって思った。

ちなみにそのタヌキの親子、旦那を見ても逃げんかったらしい。

見たかったなぁ。