スピリチュアルな能力 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

時折、思うことがある。

スピリチュアルな能力てなんなんだ?

スピリチュアルな事を仕事にしている人から「あなたには特別な能力がある」と言われて有頂天になってる人をこれまでに色々とみてきた。

思わず「けっ」ってなってしまう。

理由は「私は特別な能力があるから特別な人間なんです」とのたまうから。

はっきり言って「あほか」と叫びたくなる。

私は普通の人と違うんです、と言われたら「そうだね」と言ってしまう。

ただし、心の中で「思いあがり方がね」と付け足しているけど。

そして、こんな人たちに共通していることは、この人たちにとって都合の悪いことに関してツッコミを入れると逆切れするか逃げるかなのだ。

おいおい、特別な人なんだから答えられるだろってことしか聞いてないのに「怖い」と言って逃げる。

そもそも特別な能力って何なんだ?

私はスピリチュアルに関してバカなのか分からない。

ま、エセスピリチュアルに関しては分からなくてもいいと思うのだ。

だって何の役にも立たないもの。

だれか、私にうんちく語りに来ないかなぁ。

にこにこしながら聞くのになぁ。

きっと私を知ってる人はそれが怖いって言うんだろうなぁ(笑)