ちょいとむかついた話 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

癒しのエネルギーヒーリングの時にヒーリングミュージックをかけたいと思いつきCD本体を買いに行こうと電気屋へ。

で、予算と見た目と使いやすさでいいのがあったので、本体との引き換えカードを持ってレジへ。

そのカードには万一なければお取り寄せと書いていた。

しかもそのカードの他にお取り寄せカードが数枚あった。

なので最悪、お取り寄せかなって覚悟してた。

けれど、レジで言われたのはお取り寄せではなく展示品しかございませんだった。

え?そんなことどこにも書いてませんがな。

しかも割引もなしですか・・・。

なのでお断りして帰ってきました。

ムカついたのは在庫がないからお取り寄せしますか?の一言もなく展示品のみですと言い切ったレジの対応。

取り寄せに関して聞かなかった私にも非はある。

けど、聞きたくなかったんだ。

だって、聞くなオーラをがんがん出してるんだもん。

電気屋さん他にもあるし・・・。

ちなみに私みたいなのをサイレントクレーマーという。

黙って店から離れるというか買い物に行かなくなる人のこと。

ま、ね、展示してる品数も少なめだから選ぶにしても限られるから、どうしても選べる店に行くようになる。

下手すりゃネットがあるさ。

はぁ~。

私も気をつけよう。

人のふり見て我がふり直せですな。

あ、そうそう、店員が慣れあいで仕事している雰囲気の店は大抵外れだったりします。

(((( ;°Д°))))