初詣 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

新年あけましておめでとうございます。

氏神様への初詣を無事に終えた柴わんこです。

いや、なんてことはないんですがね、氏神さまの神社まで歩いて行ってきたというだけなんです。

が、神社に近づくにつれ増える車の数。

初詣に車で来てる人たちは渋滞しておりました。

その横を歩きで抜く爽快感、気持ちよかったですわ(笑)

で、神社の鳥居をくぐったらたくさんの車が駐車しておりまして、これまた駐車するのに苦労しておりましたわ。

ま、知ってたからこその歩きなんですがね。

例年は早朝にお詣りするんですが、今年はのんびりとお昼ご飯を済ませて腹ごなしを兼ねて行きましたら凄い人でした。

早朝はね、人出もない代わりに神社の人もいないので熊手を買えないんですわ。

なので今年はのんびりと行って行列に参加しました。

ま、初詣と言ってもご挨拶だけですが。

で、熊手も買っておみくじ引きまして、中吉なのにろくな事書いてないのですわ。

ま、逆手にとって注意したらいいのねって感じに受け止めてます。

私、占いとかで悪いこと言われても落ち込まんのです。

なぜなら、気をつけていたら逆転させられることを身をもって体験してるから。

だって、うちの旦那はん、占いではとっくにあちらの世界の住人の予定でしたから。

それを私、ひっくり返しました。

だからね、私、都合のいいことしか言わん占い師は信用しません。

てことで、今年は色々と慎重に動きたいと思います。

すぐ忘れるけど(笑)

明日は、徳島の大麻比古神社に参ります。

なんか美味しいもの食べたいな~。