旅のよもやま話 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

まもなく本州から四国に戻ります。

今回は旅のよもやま話でもしようと思います。

ま、なんていうかちっちゃなネタ話ですね。

まずは、東京に向かう新幹線の中での話。

私達が新幹線に乗ったのは岡山から。その新幹線は博多発。

指定席に親子3人が並んで座ったのですが、そのシートの棚には既にトランクが乗ってました。

前の座席には誰もいないけど後ろにはいたので、たぶん後ろの席の人が置ききれなくてのせたのか、非常識やな、ま、私らの荷物は足元に置いても邪魔にならんからええかって感じでスルー。

が、後ろの席の人は新横浜で皆降りて誰もいない状態に。

じゃ、誰の荷物?忘れ物?けど、不審な荷物には関わり合いたくないので放置。

忘れ物やったら持ち主大変やなと言いつつ品川へ。

そしたらどこからともなく現れた男性がトランクを降ろした。

それに気づいた旦那がぶりぶり怒る。宥める私。

私達も品川で下車したのだけど、その男性がちらちらとこちらを見てる。

私の心中は今から楽しい旅なので相手にしたくない。

ま、何事もありませんでしたが。でも、新幹線の指定席の他人の棚に荷物をのせるっておかしいですよね。

しかも、荷物はトランクのみだし。

腹が立つのでネタにしました。

続いては東京タワーでのこと。

東京タワーでは、双眼鏡を無料で一時間レンタルできます。

残念ながら雲ってて見張らしは良くなかったのですが、旦那は双眼鏡で見て楽しんでました。

色んな場所に墓地を見つけて。

東京タワーの足元に墓地がいくつかあったんですよ。私は知ってたけど。

私は磁場の影響をもろに受けてふらふらでしたので、双眼鏡は一度しか使いませんでした。

見ることに専念するとぶっ倒れそうだったんで。

24年前は大丈夫だったんですけどね。

あと、アメ横でも人の影響を受けてふらふらでした(笑)

感度良すぎてしんどい目にあうとは。

最近、肉眼で幽霊を見ることが増えてきたせいですかね。

あと、山手線一周ですが、秋葉原から始めて田端で一旦改札をでて、乗りなおしました。

でないとキセル扱いですからね。

ちなみに旦那と娘にSuicaを買いました。

私は既にPASMOを持ってたので。

これがあると楽々ですよね。田舎者が都会の人の振りして、ピッと改札を通る。

ちなみにうちの地元は切符の手渡しです(笑)

この2日間、お付き合いいただきありがとうございます。

帰ったら、猫たちがどんな顔して出迎えてくれるか楽しみです。