セラピスト | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

朝、ネットを見ててセラピストは儲からないっていうのがあって、セミナーを受けるとかなんとかっていうのがあった。

セミナーを受けても駄目な人は駄目なんだよね。

無駄な金を捨てるだけ。

だって、セラピーやカウンセリングを受けたい人はどの人ならって思って見てるというか探してるんだよね。

で、この人にって思ってお願いするんだけど、そんな時にありきたりの言葉を並べてる人のは響かない。

それは、セミナーやコンサルで言われた通りの言葉だったりする。

それを元にするなとは言わんけど、自分で考えて自分に落としこんで自分の言葉にしない限り人の心には響かない。

私は私の言葉をいつも紡いでいます。もしかしたら誰かの言葉を真似たようになることもあるかもしれない。

でも、それでも私は私の言葉を紡いでいます。

私は私の言葉を大切にしたいと思っています。

もしも真剣にセラピーやカウンセリングをするなら自分の言葉を紡いでください。

そうすれば、自ずとあなたを頼りたいと思う人が連絡をくれるでしょう。

儲からないのは頼りなくて魅力的ではないからでしょうね。

くれぐれも胡散臭げなセミナーに騙されませんように。