次の総選挙 | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

消費税増税の法案が可決された。

次の世代のために・・・というけれど、だったらまずするべきことたくさんあるんじゃないのって思うのは私だけじゃないはず。

社会福祉云々っていうけど、子供たちのために何をしているのか分かりゃしない。

どちらかっていうと高齢者のための福祉の話は聞くけど、子供と障害者に対しては疑問が残る。

とはいえ、詳しくはないから偉そうに言えないから控えます。

今、生活保護貰っている人、ものすごく増えている。

働けるけど働かずに貰っているという人の話は身近でも聞いたことがある。

まず、そういう小さなとこから見直すべきだし、少子化のために何が必要なのか現役のママたちに話を聞くべきだと思うけど、頭の固い役所のおっさんおばさんには理解できないんだろう。

議員にいたってはもう、一度きれいに精査すべきだと思う。

正直、地元の国会議員にいたっては有能な人に席を譲れと言ってしまいたい。

田中直紀議員に負けず劣らずなんだもの。情けない。


そんな今、次の総選挙の話になって思うのが投票したい人物がいなかったら、迷わず私「くそったれ」って投票用紙に書いてしまうかも・・・。

政治家のきれいごとに惑わされる時代は終わりにしなければ・・・。それが次世代のためにまず私たちがすべきことだと思う。