してあげられること | にゃんころ餅日記

にゃんころ餅日記

「西の魔女」と呼ばれる、うどん県の霊能者兼ヒーラーです。
日々感じたこと、真面目な話、怖い話、オラクルカード、
猫たちやうさぎの話などを書いてます

昨日、18時過ぎに旦那と一緒に車で買い物に行った時のこと。

信号のある交差点で、赤信号のため停車したら助手席に乗っていた旦那が

「猫が死んどる」とつぶやいた。

ん?と思い聞き直したら今度は猫を指で指して「猫が倒れとる」と言い換えた。

私は身を乗り出して猫の姿を確認した。

旦那は何を思ったのか、猫を凝視して独り言のように

「やっぱり腹が動きよらん、死んどるみたいやな」と何度も言った。

ので、お腹が動きよったらどうするん?と試しに聞いてみた。

旦那は「拾って動物病院に連れていくんに決まっとるやん」

「チャイぐらいの大きさやで」とも。

数年前まで猫嫌いだった人の発言とは思えなかった。ま、連れていくのは同感だったけど

残念ながら死んでしまっているので何もしてやれなかったのだけど。

いや、猫にしてあげられることはある。

天使にお願いして猫の魂を虹の橋に連れて行ってもらうこと。

猫の魂に白い光が降り注ぐのを確認した頃、信号が青になったので車を走らせた。