まず柴犬はなの方ですが、入院から帰ってきて、鎮静剤を飲んで、寝て暮らしていますが、食事を食べ始めて少し元気になったとのことです。入院中に飼い主さんが行くと尻尾を振って喜んだということで少し元気が出てきたようです。ただ飼い主さんに聞くところによると、はなは24時間のうち23時間は寝てるそうです。
一方柴犬カンもはなと同じ鎮静剤を飲んでいます。しかし1日5時間は鳴いています。目が覚めているときはほぼ鳴いています。本当にうるさいです。私が今日障害者スポーツのボランティアに行って帰ってきたのが16時ぐらい。そして21時ぐらいまで鳴き続けておりました。ここのところ鎮静剤のおかげか、真夜中は鳴かなくなって少し楽にはなりましたが、この後どうなることやら。
そして11月1日以降、カンはついに立ち上がることが出来なくなってしまいました。自立で来ないということです。最後に立った時の写真は下の通りです。その時は私の足の周りをくるくる回りました。後で動画はアップしたいと思っております。
話が変わりますが、先日はやはり障害者スポーツである車椅子バスケットも体験しました。東京パラリンピックも、早くも2年を切っている。あっという間にオリンピックを迎えるであろう。
人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。