高齢犬と高齢ドライバー(日) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 カンの現状は、耳はもうほとんど聞こえてないと思われる。ただし、匂いと目、視力は何とかなっているようで、見ているとそれは分かります。

あと衰えを感じるのは、フローリングの床の上で勝立てない、スケートリンクで私がうまく歩けない滑れないのと同じような状態になってしまっています。

 

 先日はそれでなぜか急にツボにはまって歩けなくなって、悲鳴をあげているのところを家の者が気がつき、慌てて立ち上がらせました。シートを貼ってあるところは大丈夫です。立てます。要するに足が上手くひっかかればまだまだ立ち上がれますし、歩けると言ったところです。

 

 皮膚病の方は相変わらずで、油分が皮膚から随分できものとなって出てきてしまっています。膿皮症というそうですが、これをずいぶん丹念に洗ったり手で摘んで取ったりしています。それでもまだポロポロポロポロと脂の塊がとれるような感じです。

 

 年をとるといろいろなことがうまく出来なくなってきています。キーボードにうまく字を打ち込めなくなってきています。ほんの少しですが。変換ミスや打ち込みのミス。昨日のエントリーにも消し忘れた字があります。面倒なのでそのままにしています。老化の記録と言うことにしておきましょう。

 

 近所で交通事故がありました。軽自動車同士の事故らしいのですが、もしかしたら高齢者が絡んでいるのかも?と思ってしまいました。それくらい今は若者や半グレの人たちよりも高齢ドライバーの方が危険です。もちろん私もその範疇に入り始めていますが・・・。

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ