ライオンズ2位確定でCS本拠地で(木) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 今日でライオンズのレギュラーシーズンの試合は全て終わった。観客動員は、実数を発表してからは最高だった。今日も2万人以上は行ったし、楽天との2連戦も2万人程度入っていた。コアなファンが多く、応援がいつもより凄かった。

 

 10月14日(土)から始まるパリーグのクライマックスシリーズは、ライオンズは2位として、西武ドームで開催できることになった。楽天も粘っていたが、最後の直接対決2連戦が1勝1敗だったのは大きい。特に菊池雄星が押さえた2戦目が大きかった。

 

 ただ、楽天の則本は良い投手だ。奪三振王は則本が次に投げれば菊池雄星を上回るだろう。先日直接、間近で見たのだが(フィールドビューシート4400円)、オーラを感じた。身長は高くはないが、球威があって、最初のイニングを見た限り、バットに当てるのが精一杯といった感じだった。ホップするストレートと、同じ腕の振りから落ちるボール。10月2日の試合では6回裏まで投げて10三振を奪った。見応えのある選手だ。

 

 クライマックスシリーズは超短期決戦。則本と岸、美馬を打たないと次のステージには行けない。今年もうは見に行くことはないのでテレビで楽しみたい。

 人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ