腹痛と花粉症(火) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 昨日、近所の医者に行って、といっても内科だが、アレロックを貰ってきた。2ヶ月分。このドクターもアレロックくらいでないと効かない、と言っていた人だ。

 しかし今日の夕方の暴風と寒さには完全にやられた。北風と寒気。そして花粉の飛散。悲惨だった。夜になると、ストレスやら何やらで例の、「夜の腹痛」がでた。これはストレスが原因だ。

 今日は夕方出張があり、終わったのが19時過ぎ。車までのわずかな距離でも、風に吹かれると寒い。また、趣味系の方もなかなか難しく、そういった面の苦しさもあるだろう。

 そして、3.11。今日の東京大空襲もまだ70年前のこと。リアルタイムに体験した人もいる。それでも私にとっては3.11が一番強い恐怖の経験だ。放射能が含まれた風が吹き、放射能が含まれた雨が降った。ガソリンは売られなくなった。

 イラクやシリアでは、日々こんな恐怖のもとで人々は暮らしているのだろうか?