Jリーグ開幕でレッズ初勝利(土) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 Jリーグが今日始まった。今日まで知らなかった。ともかくレッズが弱すぎて興味が湧かない。ゼロックススーパーサッカーでも負け、ACLでも2連敗。3連敗中だ。

 プロ野球もいつから始まるのやら知らなかったが、3月27日の金曜日、ナイトゲームからスタートだ。ライオンズはオリックス戦からスタート。

 Jリーグは2期制に変わる。私もどのように制度設計があるのか分からない。プロ野球のクライマックスシリーズのようにラストにトーナメント方式の試合があるようだが・・・・。

 それも大事だが、オリンピックのアジア予選があり、W杯の1次予選も始まる。今の浦和と同じように決め手に欠ける日本代表。果たして今まで通りそれぞれのようにオリンピックやW杯に出場できるのか?ちょっと疑問だ。

 今日は午後趣味系。帰宅すると義父母が来ていて、食事会を行う。宅配寿司屋で頼んでご飯を食べた。私が家族が映したDVDを、ウインドウズムービーメーカーで音楽を付けてスライドショーを作ったのだが、いたく気に入ってくれたみたいでひとつ差し上げた。(今日は忘れてしまったのであとで渡す予定)。静岡の母にも渡そうかと思っている。

 ともかく義父母が、このDVDを絶賛してくれて嬉しい。今のパソコンではウインドウズに付属するアプリで結構格好の良いものが出来る。便利な時代になったものだ。

 画像は水仙。春を告げる花。

 レッズは湘南に3-1で勝ったが、内容は今ひとつだった。