ものまねとドッキリ(火) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 今日もテレビを付ければ池上さんか林先生、どちらかだ。今日は林先生を見た。あとはこんなところに日本人。警察24時間。アメリカで起きた猟奇的な事件のドキュメンタリー。ホント、考えてみれば偉大なるマンネリズムだ。

 私は昔から、「スタードッキリマル秘報告」が好きだった。ものまね王者決定戦も。今日は日本テレビのものまねが結構面白い。残念ながら知らない人のものまねをしていたり、審査員もよく知らない人が出ていた。

 でも、私が小学生の時に始まった「ザ・ベストテン」は印象に残る。久米宏と黒柳徹子の司会に、ニューミュージックと映画、そしてアイドル。

 しかし、神無月も椿鬼奴、それから女性のものまねをする福田文乃もかなり面白かった。松村邦洋やコロッケの時代は終わったのかなって感じ。青木隆治は歌がうますぎ。やはりたまに聞くとものまねも面白い。

 話は変わって、風邪を引きそうで引かないというか・・・。やばって感じ。子どもたちは代わる代わる熱を出している。妻も咳が止まらない。ともかくこの12月は寒すぎる気がする。今日も冷たい12月の雨。