スケートは男子が強い(土) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 NHK杯。女子は添え物扱い。男子がメインイベントとなっている。今日は羽生君が主役かと思いきや、村上君が優勝。

 羽生選手はグランプリファイナル出場を決めたという。今年は少し休んでいても良いような気がするが、彼が出ないと視聴率や入場者数に影響があるのだろう。

 一方女子は宮原選手とか村上選手が上位の方らしいが、ぱっとしない。裾野は明らかに広がったと思うが、これといった選手がいない。

 浦和レッズは相変わらずだ。ガンバに優勝をさらわれそうだ。残念。やはり良い外国人選手を連れてくるのが良いと思う。

 今日は職場の交流イベントが他の職場とあった。結構な人出だったが、なんだかしらけたのが、その地域から出馬する議員のパンフ配りがしつこかったこと。少し政治は忘れたかった。

 妻がスマホにした。私のソニーのものと少し違う京セラのやつ。アルバーノとか言うやつ。4.7インチで少し小さい。使い方も少し違うので設定を手伝ったが難しかった。データをパソコンとつなぐのがまずよく分からず、少し手間取る。その前に古いガラケーのデータ、といっても写真だが、それをスマホに写すのが、マイクロSDカードでやるほかなく、面倒。

 明日も趣味系の出で、1日過ごす。月曜から出勤。