「明日、ママがいない」結構面白い | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 悪評紛々たる日本テレビの「明日ママがいない」、今夜見てみた。結構面白いじゃないか。少し涙が出てしまった。

 昨日の晩見た「ニューシネマパラダイス」では泣かなかったのに、このテレビでは泣きそうになってしまった。私はもう、ただの人で終わってしまうことになりそうである。トトみたいにはなれない。カモメはカモメだ。

 相棒の杉下右京もミステリー小説を書いたが、その後は封印していて、今回は犯人を主人公について記した「孤独の研究」なる文章を執筆した。

 私が知っている児童養護施設は本当に厳しい。特に職員の薄給が酷い。これをどうにかして欲しい。でもみんななんとか生きている。私も生きていこう。きっと何かある。by 段平