キバナコスモス(木) | 柴犬カン、福の日記

柴犬カン、福の日記

柴犬カンと福、筆者の出来事、想い、政治、経済、文学、旅行、メンタルヘルス、映画、歴史、スポーツ、等について写真を載せながら日記を綴っていきます。柴犬カンは2018年12月に永眠しました。柴犬福が2020年4月7日夕方にわが家にやってきました。その成長記録。

 猛烈な眠気は、今日は収まってきた。昨日の晩は午後11時には寝たからだと思う。今日もそうする予定。すると、朝6時に起きても、昼間の眠気は若干弱まる。今日は午後も仕事がみっちり入っていたので、緊張感があったからかもしれない。リズムよく生活して、適度な運動をする。これがうつの防止にもなるし、その他の面でも良い方向に行くと思う。今日は運動の仕事がなかったので、帰宅後息子を連れてカンの散歩、3.5km40分くらい歩いた。カンも運動に貢献してくれている。途中、昨日もあったのだが、だいぶん先輩の同僚の人に散歩中に合う。近くに住んでいるらしい。

 選挙が終わってしまったので、次の楽しみはというと、5連休に1日、ディズニー・オン・アイスというショーを見に行くことになっている。ひとまずはそれかなと思う。やはり旅行も行きたいが、これは家族の同意もないと行けないし、どうだろう?しなびた温泉宿にでも1泊して、紅葉見物というのはどうだろうか?

 9月に入ってまず咲いてくる花が、コスモス。その別種なのかもしれないが、キバナ・コスモスという花、オレンジ色をした花が咲くのだが、これが通勤時に車からよく見かける。写真は撮れなかったので画像は紹介できないが、今日の低めの気温といい、秋が少しずつ深まっている感じだ。

夏苅波の座敷のカン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング、ブログ村に参加しています。応援クリックお願いします。 にほんブログ村 花ブログへ   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ