おばあワン対策 、更新① | 柴犬・あとみ劇場

柴犬・あとみ劇場

あなたが来てから豊かな毎日です。

おばあワン対策、更新。
 
食へのあくなき挑戦が続いている
あとさんなのですが
その感情・欲望が強すぎて今までの対策では

(左)ビフォー (右)アフター

 

100均の手ぬぐいを結束バンドで固定。

少し遊びを持たせてクッションになるように。

危険度は下がり一安心ハイハイ 

しばらくこれで大丈夫そうです。

 

とはいえゲート開けた瞬間に入り込むスピードたるや

なかなかなものでして。

色々バグってきてるあとちゃんですが、こういう俊敏さが

残っているのが実に嬉しい飛び出すハート

 

それともう一つ。

最近は視野狭窄なのか

水入れに足を突っ込むことが増え

周りが水浸しになることが多く

片付けが大変になってきた😅

カーペットだと足も滑りやすくもなってきたので

隣室にあったマットと交換。

 

感触変わるから戸惑ってしまうかなと

心配したけれど

 

 

 

あれ、柴犬落ちてますよー指差し

気に入ってくれてるようです。

後ろ足もだいぶ滑りにくくなりました❣️

 (粗相した時も片付けやすくなり助かった)

 

日々更新されるおばあワン事情、

その都度対応していかなくてだわね指差し

 

 

 

本日の備忘録

 

 

①次のステージへの準備に近所の動物病院に℡入れ。

 あとさんの既往と現状を伝え受診相談。

 先生不在につき また改めてとなった。

 うまくまとまりますように~(心配)

 

②台所をプチ模様替え。

義両親が使っていた食器棚を譲り受けた。

レトロ好きには溜まらんフォルムと使い心地であります。

そしてそれが叶った時には...と密かに用意していたモノ♡

 

↓お目汚し失礼します汗うさぎ

 

壁紙

撤去したエアコン跡にあとさんの壁紙を貼ること。

いやー最高です、カフェに行けなくても

これでコーヒーが何倍も美味しく飲めちゃうもんです(自己満足・笑)

まだカバーしきれていない跡が残ってるので

メモリアル写真を増やしていきたいな。

 

 

 

 

 

   

   ▼

   ▼

 

人間のごはん ニコニコおいで

 

この夏一番作ったタブーリ風サラダ。

パセリとトマト玉ねぎにクミンシード、

この組み合わせが連日の猛暑でへばっていても

食べやすくてすっかりお気に入りとなりました。

我が家はバルサミコ酢で作ってますチョキ

 

image

ずっと持て余していたクスクスの消費も出来て◎

ミックスビーンズやキヌアでも代用出来そうだ。

 

あしあとランキングに参加中ですあしあと

     にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お立ち寄りついでにポチッと頂けますと嬉しいです。