体調不良とこれからの課題① | 柴犬・あとみ劇場

柴犬・あとみ劇場

あなたが来てから豊かな毎日です。

6月上旬、腎臓の定期検査と狂犬病予防接種へ行ってきた。

 

車移動も2か月半ぶりだし

月単位で変化の出るお年頃あせる

『こんなん出ました』的な報告を諸々と。

待ってる時からグルグルさん、

いざ診察台に上げるともうわちゃわちゃ、

お叫びありで

終始落ち着きのないものとなる。

はて?定期検査の意味とは?と考えてしまう。

 

ちゅーるタイプのおやつをあげながら

お注射2本(狂犬病と採血)をどうにかクリアー。

お犬様は早々に病院を後にして車内待機してもらい

人間だけが結果を聞きに。

 

血液検査はCREが2.3に少し上がっていたけど

他の数値に大きな変化はなく

キープ出来ている感じ。

問題は尿検査、細菌+となり白血球反応も上がっていた。

抗生剤を飲んで1週間後再検となる。

 

最近尿切れの悪さ

ポタポタするのが続いていたのは

相互関係があるだろうとの事。

膣炎とたかを括っていましたが

服薬案件となってしまいました悲しい 

 

 

 

抗生剤のお世話になるので

水分いっぱい取って

良い菌も出てしまうから乳酸菌で強化

していこうかねぇ…とこの時はまだ呑気な段取りでした。

 

通院でとにかくもうお疲れのあとちゃま



しかしこの後かつてない大変な日々に悲しい

つづく。

 

 

   

   ▼

   ▼

 

余談 ニコニコおいで

 

お犬様のごはん仕込み、タラとかつお節のごはん。

タラのゆで汁もとっておいて水分補給に回します。

ってここまでは、良かったのですがこの後体調不良になり

このご飯もしばらくお預けとなりましたガーン

 

 

 

 

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
お立ち寄りついでにポチッと 
頂けますと嬉しいです。