おかさんは真剣なんですっ | 柴犬・あとみ劇場

柴犬・あとみ劇場

あなたが来てから豊かな毎日です。

 ケアの話ばかりでスミマセン。


ここ最近おりものがつくようになったお犬様。

膣炎だとは思いますがアレルギーもあるし、お年頃による尿漏れ・残尿感が気になる様子で

よく舐めております。そして赤みもある。


過去に何回かやっている膀胱炎も心配なので

前に病院から貰っていた消毒を再開しました。

 



えっとここから失礼しまーすあせる

今じゃ抱っこもままならないので

寝板を使う整備士さんのように仰向きになり

オチリを眼前にし1分間…

おかさんは真剣です笑い泣き笑

そしてまったくもって我関せずに

食べ続けるあとちゃま…笑い泣き笑い泣き笑い泣きおいで


柴犬様の毛量は時にチッコがつきやすく

そもそもあとちゃんは

チッコの出るその部分が後ろから見えません。

こういったタイプの子は

膀胱炎になりやすい環境と言われた事もあり…。

最近はバリカンで視界良好❣️

風通し良くするようにしています




あ、もちろん寝板スタイルで😂

不器用&老眼につき

ガタガタ断面なのはお許しを〜





はい、今朝もお疲れ様でした飛び出すハート

イヌは満腹になり、ヒトはケアを一つクリアOK

Win-Winの朝ごはんタイムでございました

 

 

 

   

   ▼

   ▼

 

余談 ニコニコおいで

 

人間のゴハン。まだまだ続くよテレワーク
昼ごはんのレパートリーが尽き果ててます昇天

気温が上がってきたので最近は専らサラダとパン、
それに果物とポタージュの組み合わせ。



 

 

 

 

 


姪っ子がコストコで買ってきてくれた
雑穀入りの食パンが
美味しくてお気に入りです。
 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
お立ち寄りついでにポチッと 
頂けますと嬉しいです。