17年も使ったマットレス(無印)をそろそろ買い替える為に色々調べました。

 

うちの場合いくつかの条件があります。

 

①JCBの商品券や買い物で溜まった東急ポイントを使いたい

②快眠サポートのために使っている西川のAirマットレスを使いたい

③硬めのマットレスにしたい

④今使ってる無印のベッド(組み立て式のスチール製)を引き続き使いたい

 

こんな条件があります。

うちの場合、シングル2つ買い替えなので、結構な出費かなぁと思いきや

圧縮ポケットコイルマットレスというものを見つけました。

これがリーズナブル笑い泣き

 

 

 

 

これなら車で運べるわけで送料がかからない爆  笑

(お店に引き取りに行けば良いのです)

ただ、重量が20キロ近くあるわけで、これを2個積んで持っていくのが少々不安があります爆  笑

 

そしてこの圧縮型は

ニトリと無印がありました。

結論から言えば無印の「圧縮ポケットコイルマットレス」にしました。

理由は

まず値段を比べると2倍近い差がありました。

(無印の方が安かった)

そしてポイントが使えるのは無印でした。

(たまプラーザ東急の無印は東急ポイントが使えました)

店舗にあるサンプルを体験してみたところどちらも同じ感覚。

全然悪くないし、どちらもしっかりしてました。

(座ってみたり、寝てみたりしても短時間では正直言って分かりません笑い泣き

 

この3つの条件がクリアになったので無印にしました。

 

それにしても、マットレスが圧縮できる技術ってすごい爆  笑

 

これに西川のAirをプラスすれば最高の寝心地になるはずです爆  笑照れ