給湯器ってエラー200とか出ると本当にやばい状態です。

(エラーは各メーカー違います)

しかも、突然やってきます。


17年以上使ってきた給湯器に「ご苦労様でした」という気持ちで次の給湯器を買い替えなければなりません。

 

そこで給湯器ってどこで買う?

 

ってことなんですけど、大体3種類くらいの購入方法があります。

 

1)大型ホームセンターの設備コーナー

2)一般の給湯器専門の会社

3)東京ガスと提携している会社

 

この大きく3つあると思いますが、値段など関係なく私は3番目の会社にしました。なぜかというと自分の契約している状況をしっかり把握されていてこの情報が製品選びに直結しているのです。

 

それは具体的に何かというと

例えばエコジョーズの製品を使っていて、値段が高いから非エコジョーズにしようとすると毎月の割引がなくなるのです。

これは東京ガスと提携しているからこそのアドバイスです。

 

正直、自分の事ながら気が付かなかったてへぺろ

 

ちなみにエコジョーズの商品と非エコジョーズの商品の価格差は2万円ぐらいです。その他にも提携ならではの利点が色々あります。

 

確かに1番、2番の会社は安いかもしれません。

しかし、この先長く付き合う給湯器なので個人情報が把握されている会社の方が修理や緊急時にすばやく対応してくれると思います。

修理の方も「何かあればその日に駆けつける体制に常になっています。」と言っていました。

 

最近起きた不祥事会社、「大きなモーター」の件で皆さん学びましょうね。しっかりした嘘のない正直な体制の企業とお付き合いすることが大切です。いい話には絶対に裏がありますからね笑い泣き

 

給湯器は冬に壊れると悲惨だよガーン

買い替えは今のうちにしましょうね爆  笑