2018/03/28(火)快晴
3月下旬に入って、急に暖かくなり、雪解けが進みます。
我が家の庭雪も、もう一息で無くなりそうです。
昨日、旭岳の友人宅へ向かって車を走らせていました。
江別市街を抜け、石狩川に沿って快調に進みます。前方左に人影が!
「早くも測定か?」一瞬、緊張が走ります。スピードを落として進む、おっちゃん。
よく見ると、立っていたのは、手書きのボードをかざした二人の若者。
{9739A5A6-F660-45DA-BC5A-21B135E3C915}
春休みを利用して、日本中を周っている2人が出会ったのは福島県。
宗谷岬を目指して北上中に、おっちゃんと出会った訳です。
これも何かの縁、道の駅・深川で遅い朝食を共にし、旭川市まで「旅は道連れ」。
{0BBAF75E-7961-4434-A113-F1D12B03799E}
20才の2人と、旅や人生について話していると、あっという間にお別れが。
{8D0CE3BB-19C3-463F-B689-6E3BD122004B}
人生は長いようで短い。悔いのない人生を送って下さい。