8/22(月)晴
●前回クイズの解答
①安瀬=A やそすけ
②濃昼=C ごきびる

「ステージ1」のコースを掲載します。


昨日、雨具、下着などを買いそろえました。これで雨対策はバッチリ。明日からいよいよ「ステージ2」スタートです。12月初旬の佐多岬到着めざし、頑張ります。
そうそう、ビッグニュースを忘れていました。
「おっちゃん」が憧れの女優・Y永小百合さんのインタビューを受けましたので、掲載します。

Y永さん  おっちゃん、お疲れさまでした。「ステージ1」を終えて感想はいかがですか?
おっちゃん なかなか大変と言うのが、正直な感想です。
Y永さん  どんなところが大変でしか?
おっちゃん まず、荷物の重さですネ。それから天気、湿疹や下痢などの体調、スズメバチなど、言い出せばきりがありません。ステージ2以降は荷物を整理しキャリアーをやめ、ザックだけにします。雨具がダメだったので購入しました。
Y永さん  一番印象に残る事は?
おっちゃん 留萌市で出会った、81歳のご老人が瞳を輝かせて言った言葉ですね。
Y永さん  なんとおしっやたのですか?
おっちゃん 私の話を聞いて、「おもしろいだろうな・・・」と言ったんです。
あの言葉を聞いて、「何歳になっても好奇心と感動する心を持ちたい」と、心からおもいました。
Y永さん   怖かった事は?
おっちゃん スズメバチですね。石狩までの間、ひっきりなしに周りを飛んでくるんです。刺されるとまずいんです。トンネルも怖かったですね。狭く暗い所を車がビュンビュン行くわけですから・・・
Y永さん  ルートや距離はどうやって決めているのですか?
おっちゃん 「ルートラボ」というサービスとGPS付きカメラで記録を取っていますが、ブログへの展開が今一で。
バイクで世界5分3周を終えた、友人の「鉄馬転がし」さんは、キチンとブログへ掲載しているのですが。
Y永さん  今後の抱負と皆さんへのメッセージなどがあれば
おっちゃん みなさんのおかげで、ここまで帰って来ました。一人ではくじけたかも知れません。応援のメールやアドバイスも力になりました。テニス仲間から頂いた下痢止めの薬も助かりました。
なんとか佐多岬までたどり着きたいと思っています。これ以降も励まし、支援をお願いします。
ありがとう、ございます。