森のまきばオートキャンプ場① | 柴犬とアウトドアと私

柴犬とアウトドアと私

柴犬2頭とダンナさんと暮らしてマス。
ワンコと自然が大好きで そこにお酒があるとシアワセ❤
そんな私の外遊びとワンコ達との日常をつづったブログデス。

2022.2.26、赤柴の蘭が17歳6ヶ月でお空に旅立ちました




2020.11.19(木)~20(金)



毎度の事ながら
2日前に決めたキャンプウインク


さて、どこに行こうか…

御用達のPICAにするか
AC電源は要らないから
キャンプ場の新規開拓するか…


あーだこーだ考えて
新規開拓することにしました~


以前より行ってみたかったこちらへ↓



都心から近いとあって
とっても人気のキャンプ場です

実際、我が家からは
Google先生で56分の案内でした


初めての利用なので
いちお、予約していきましたグッ


チェックインは10時
アウトは15時(コロナで1時間短縮)

フリーサイトの為
ベストポジションをゲッチューするには
難しいところです

10時に入っても
前泊のキャンパーさんは
良い場所にまだ居るだろうし~


ここは運に任せて
10時半頃にIN右差し







事前にチェックして
狙っていたエリアに
張ることができましたチョキチューチョキ

↓の赤マークの辺りです





本日のオウチが

でけた!爆笑




エンジョイマップにあるU字溝に向かって
緩い傾斜になっていて

若干見下ろせる感じです





炊事棟は端2つがお湯が出ます
お掃除されていて
とてもキレイですキラキラ




シャワールーム
利用しませんでしたが
中をチェックしたところ
こちらもとてもキレイですキラキラ




トイレ男性トイレ女性トイレ
一見「簡易?」
のようにも見えますが


 


いえいえ
こちらもお掃除が行き届いてて
とても快適ですグッ





では場内のお散歩に
繰り出しましょう~犬





だだっ広いなぁ~

週末や繁忙期は
この芝生にテントがいっぱいに
なるみたいですガーン




ドッグランに着きました~

ちなみにサイト料の他に
ワンコ料金(一頭¥500)が
掛かります





なので

ほれ、走りなはれDASH!

と、
リードを取ってあげるのですが



臭いかいで終了となりました
(小茄はチョロっとだけ走ったけどね)



「森のまきば」な名前のように
動物さん達もいますうさぎ羊やぎ座





ぐるっと一周して
サイトに戻ると

丁度お昼お弁当





買い出しし
お昼はそれぞれお弁当にしました

(もっと近くにオワリヤと言うスーパーがあった)


ワタシは温め不要の
ちらし寿司~寿司





今回、蘭と小茄には
コットではなく
おNEWのホットドッグベットを
持って来ました~ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

これ結構
気に入ってくれて






こんなんなって
寝んねこしますぐぅぐぅ




小茄はまだ寝ないらしいニヤニヤ



しかし
ダンナがお昼寝し始めてzzz

ワタシは
暇になっちまったもんで


暇になったら
することは
一つしかないですよね~




呑むでしょグッ爆笑生ビール



ぐびぐびぐび~

プッハー酔っ払い



ポケーっと
のんびり です照れ




ダンナがお目覚めしたところで


ちょいと車を走らせ
キャンプ場から25分くらいです




良いお湯でしたデレデレ


キャンプ場に戻った時には

もう

真っ暗くらすけ星空


他キャンパーさんの
テントの灯りが
ポンポンと見渡せて
宝石箱やぁ~ですひらめき電球ダイヤモンド王冠1






さぁ
これから晩酌のお時間でーす







つづく…