キャンピカ明野ふれあいの里〈一日目〉 | 柴犬とアウトドアと私

柴犬とアウトドアと私

柴犬2頭とダンナさんと暮らしてマス。
ワンコと自然が大好きで そこにお酒があるとシアワセ❤
そんな私の外遊びとワンコ達との日常をつづったブログデス。

2022.2.26、赤柴の蘭が17歳6ヶ月でお空に旅立ちました

 
 
 
2019.3.14(木)~15(金)
 
 
 
ホントは次の週に(要は今週ね)
行く予定だった キャンピカ明野
 
ダンナが急に仕事になって
泣く泣くキャンセルえーん
 
 
 
そすて
 
 
急に連休で休みになった
14日と15日…
 
 
再び前日に予約を入れて
 
当日は朝7時過ぎに
しゅっぱーつ車DASH!
 
 
 
 
 
お初ぅ~のキャンプ場です
 
ここ
来てみたかったのよね…ウインク
 
 
 
 
 
 
談合坂SAで
ワンコのお散歩で
のんびりと休憩し
 
韮崎インターを下りてから
スーパーオギノで買い出し
 
キャンプ場近くには
コンビニも無いらしいので
 
全てここで揃えますグッ
 
 
 
 
早速受付ビックリマーク
 
スタッフさんは
皆さん感じの良い方達ばかりですハート
 
 
 
今回予約したのは
 
『アウトドアキッチンサイト
スタンダード』
 
サイトに流し台が付いているのですが
この時期は
水道凍結のため使用できません
 
 
まぁ、我が家は
そこは重要視してませんし
 
目の前が炊事棟でしたから
なーんの不便も感じませんっチョキ
 
 
 
 
 
ちゃっちゃかちゃっちゃかと
小一時間で設営完了
 
 
 
 
早速、場内散策に繰り出します
 
 
 
 
 
 
 
お初のキャンプ場って
これが楽しいのよね音譜
 
 
 
 
キャビンエリア
 
 
 
 
 
この日の宿泊施設には
お客さんはナッシッング~
だったので
お部屋の間取りなど
覗いたりして偵察しましたニコニコ
 
 
これもまた楽しい
 
 
 
 
 
立派なコテージ
 
これは10人くらい
泊まれそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
場内に沿うように
「みどりの散歩道」があって
 
 
 
 
 
その散歩道はとてもフカフカで
 
蘭も小茄も
ぴょんぴょんと
跳ねるように歩いて
超ウキウキです
 
嬉しいな~ラブ
 
 
 
んで
進んでいくと
 
 
テントエリアの
電源Aサイトに
びゃーっと出ました
 
 
 
 
 
奥には南アルプスが
見えるのですが
午後なので気温が上がり
ぼんやり気味…チーン
 
 
 
 
電源Aの先には
 
パークゴルフエリアと
 
 
 
 
 
 
 
電源Cサイト
 
 
 
 
 
 
電源Cサイトの炊事棟
 
 
 
 
 
AとCは解放感のある
サイトエリアでした
 
 
 
冬季は閉鎖されているようで
 
オンシーズンに向けて
スタッフさん達が
準備に勤しんでいましたよニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはドッグラン
 
ここのpicaは
サイト使用料に
ペット料金が掛からないのですが
(西湖や富士吉田はペット料金が掛かるのだ)
 
 
 
 
 
その代わり
ドッグラン使用料を
別途支払うシステムです
 
我が家は基本
ドッグランは
あってもなくてもいい派パー
 
なので
 
 
このシステムは
サイト料を抑えられて
大変ありがたいですウインク
 
 
 
 
我がサイトに近いトイレ
 
 
 
 
 
 
温水便座でぬくぬく
 
 
 
 
 
 
 
我がサイトの目の前の
炊事棟です
 
ガスコンロまで
備え付けてありまして
ビックリですビックリマークガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
一通り場内偵察が終わり
テントに戻ったら
 
蘭は寝てしまいましたぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと風があって
肌寒いです
 
 
 
 
 
 
 
こりゃ
今夜は焚き火は断念だーねーえー
 
 
っちゅーことで
 
薪拾いの手間が省けたので
温泉に行くことにしました温泉
 
 
キャンプ場の受付で
割引券をいただき
 
 
 
すぐ近くのクララ館へ
 
 
 
 
 
内湯のみなのてすが
ぜひ明るい内がおすすめです
 
 
なぜなら…
甲斐駒ヶ岳と鳳凰三山
八ヶ岳が一望できるんですよーんラブ恋の矢
 
長湯をしてしまいました~
 
 
 
 
 
またまた
今回もニューアイテム
サブテーブルを
ゲッチューしました
 
椅子の高さに合っていて
なかなか良いです
 
 
 
 
 
のんびりと過ごしたあとは
宴会スタートです
 
 
 
かんぱーいビール
 
 
 
 
 
今夜は天ぷら
 
 
 
ジュージュー
じゅわじゅわ
 
 
 
 
 
 
先付けに
焼きそらまめ
 
 
 
 
 
ふきのとう
 
 
 
 
 
 
たけのこ
 
 
 
 
その他エビなど色々を
じゅっじゅわ~
 
 
 
ステーキを
チョキチョキ
 
 
 
 
 
 
温野菜と共にメラメラ
 
 
 
 
ふぁぁぁ~酔っ払い
おいひぃ~なぁ~
 
 
ビールビール→赤ワインワイン→七賢お酒(日本酒)
 
 
もぉ~
最高です
 
ホロホロ酔い酔い酔っ払い酔っ払い
 
 
 
 
夜のお散歩に繰り出し
 
 
テントにin
 
 
 
ワンコ達は
グッスリグーグーですぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
年取ってきてからは
寝ている時間が
増えました
 
 
 
 
 
 
 
それでも
飼い主の遊びに
元気に付き合ってくれているので
ありがたや~お願い
ありがたや~お願い
 
なのです
 
 
 
 
サイトのキッチンにライトが
付いているので
 
色々と作業がしやすいですし
 
夜、トイレに行くにも
明るくて助かりましたひらめき電球
(ランタン一個要らないね)
 
 
 
 
 
 
 おやすみなさいzzz
 
 
 
 
 
次の日につつぐ