皆さま、お疲れ様です(ˆ꜆ .  ̫ . )っ🍵

 

一度ドタキャンした三者面談の件ですが・・・

 『進学問題(延長戦)』皆さま、大変ご無沙汰しております🙇‍♀️ここ最近、色々忙しくしておりました✨先ずは新人登販講習会の前勉強をしておりました❣️湿布薬苦手だし、禁忌とか忘れがちだ…リンクameblo.jp


最終日に延期になったので、今回はしっかりと長男を叩き起こして学校に行ってきました💦


最悪、起きなかったら私だけで行こう!って気持ちでいましたが、のそのそと布団から出てきてノロノロジャージに着替えて来ましたよ知らんぷり

 

県立高校の受験はどうするかの最終確認をされたので、県立は受験しない旨を伝えて書面に署名捺印しました。

 

先生としては、2月中には願書作成して提出したいようで、結構ガンガンくるくる(笑)

 

こちらとしては、もうちょっと慎重に決めたいんですよね滝汗

 

結局、🔺高と⚫️高のどちらかに決めることが出来ず、もう一度⚫️高のA教室を見学してから決めたいと申し出て、2月中旬に再面談となりました💧


今まで時間はいくらでもあったってのに・・・

通信制の見学を渋っていたツケが今になってきております(笑)


通信制高校からは、4月上旬まで願書は受付しているので、最悪ギリギリまで待てますよ〜と説明がありましたが、担任としては卒業までには全員進学させて見送りたいんでしょうねニヤニヤ

 

正直、先生だけが焦っています。



 通信制のメリットとして

 

筆記試験がない


面接はある様ですが、雑談程度なので余程の事が無い限り入学できますと言っていました。

 

 

入学したいデス(・ω・)ノHey

 

と言えば

 

君に卒業しようと言う気持ちがあるなら·····

許可しましょう(˙灬˙)ノおk

 

となります。

 

これが我が子にベストマッチスター

 

なんたって中1からノー勉ですからね。

地頭も·····ですからね。

 

遺伝ですかね・・・

絵だけは多少得意なんですけどね・・・

かなちいです( ´・ω・` )

 

三者面談が終わってから数日後


一度見学に行った⚫️高のA教室に、見学予約の電話をしました。

 

電話する前に長男に

「⚫️高の見学なんだけど・・・いつの何時頃が良い?」と聞いたら

 

「いつでもいい…どうでもいい」

 

振り向きもせず、スマホいじりながら答えやがったびっくり


どうでもいい……か魂

 

くぅ~

かなり棘のあるお言葉いただきましたわ

 

だからさ‼️

勝手に日程決めてやったわニヒヒ

 

最近は午前中起きている事が多いので、お昼前に予約したんですけど、、、


移動どうしようかなぁ?

 

長男に「車だと60分、電車だと30分くらいだけど、どっちが良い?」と確認したら


電車で行くだと〜

寒いから車で行こうと思っていたんだけど(笑)

 

晴れると良いなぁ😅

 

見学に行って、長男の気持に変化が起きるのか知らんけど……


とにかく決めてもらわねば💧

 

若干と言うか……

いや、かなり進学を押しつけている状態だけど

 

仮に入学したからと言って、また不登校になる可能性はデカい訳で。


本人が望んで進学しない限り、何の解決にもなっていないんだよな~と

 分かっていても、社会とのつながりをもって欲しいと言う親心が勝ってしまう

 

親心ってよりエゴなんだろうな💧

 

こういった私の言動や行動が、また長男を苦しめているのかな〜と後ろめたい気持ちになる事が多いのも本音。

 

どうしたいのか、自分の気持ちを話してくれたら楽なんだけど、聞いたら聞いたで自分と違う考えだと納得出来ないんだろうな💧

 

変わらなくちゃならないのは私の方なんだろうか。


あれこれ愚痴っても、結局答えなんて出ないし……



そろそろ試合終了の笛が聞こえてくるかしら知らんぷり





余談ですが……


帰る前に久しぶりの体位測定してきました😊


私は車移動で席を外したので見ておらず💧

戻ってから先生に聞いたら「165cmになってましたよ〜」と喜んでいました(笑)

(小6卒業時で149cmだったかな?)


中3(男)で165 cmは小さいけど💧


コモリビトでよくここまで成長したなぁ〜と

母は関心しております( ˙³˙ )


ワタスはあっという間に抜かれてしまい

父親越えももう目前ですわ(笑)