皆さま、大変ご無沙汰しております🙇‍♀️


ここ最近、色々忙しくしておりました✨


先ずは


新人登販講習会の前勉強をしておりました❣️


湿布薬苦手だし、禁忌とか忘れがちだし

改めて頭に叩き込んでおります。


そして、初めて韓流ドラマにハマりました。


「私の夫と結婚して」


これ、マンガの存在は知っていましたが、ドラマがprimevideoで観られるとの事でチョロっと観てみたんですけど·····


タイトルからこの内容は想像出来なかった🤣


てっきり余命宣告された奥さんが、旦那さんの結婚相手を探す話だと思っていたのよ〜(笑)


正直、良い意味で裏切られた(笑)

サスペンスだし、コメディもあるし、めっちゃ面白い❣️prime videで観まくっています。

早く月火来ないかな✨(更新日)


後は、推しのYouTube動画にハマったり(面白いゲームが始まった)


諸々プライベート充実させており、こちらを疎かにしておりました💧


すんません‪💦‬


ブロ友の皆さま

あとで遊びに行きますね〜( ́𖠶͈⌄𖠶͈ ̀)ᦂ




さて、長男の進学問題💡 ´、

(なんかもうどうでもいい感丸出しですが)


三者面談が終わってから、結果どうなったかブログに記事あげようと思っていたんですけど·····


結果から言うと·····


三者面談キャンセルしてました〜(´>∀<`)ゝ


いや、アイツ(長男)が起きなかったのが悪いのよ⁉️

私は何度も起こしたのよ⁉️


ここ最近調子いい感じだったのに、また昼夜逆転に戻ってしまい💧


何度も何度も声掛けているのに起きて来ず·····

反応すら無いほどの爆睡·····

え?ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ狸寝入り?ってほど

無反応·····


そうなるとさ?

もうこっちも面倒になっちゃって←おい


体調不良(嘘)と言って当日ドタキャンですよ。


先生·····

すんませんネガティブ💧


来週の月曜日(面談最終日の1番最後🟰大トリ)に日程変更となりました·····


でも多分、内容薄いかなぁ〜(笑)


実は先週、長男と🔺校の見学に行って来ました。


詳しくはこちら👇🏻



対応してくれたのは40代くらいの女性の先生。

去年の4月に、他県の分校から異動してきたばかりの先生でした。


この方のテンション、私ちょっと苦手な部類でして💧

初対面なのに、ちょこちょこ色々ぶっ噛ましてくる感じが·····うん、なんとも言えない(´-`)


長男に「これ書いて貰える?」と1枚の用紙を渡してきたんですが(氏名・年齢・学校名・この学校を知った理由(紹介者)・住所・電話番号など記入する用紙)


長男はまだ、自宅の住所と電話番号は覚えてないのは知っていたので

「住所と電話番号はまだ覚えていないの私が書きます」と言ったら「いえ、お子さんに書いてもらいたいので!!」って💧


なーぜなーぜ?


隣でいちいち一語一句教えて書かせ、しかも先生もずっとガン見しているし、書いてる長男も見られながら書くことに緊張してて字が歪む😅


書き終わったら教えてね〜とかで、その間親と雑談とか出来ないもんかねガーン


多分、記入してる時の字とか様子を観察していたんだろうけど、繊細さんの気持ちは理解出来ないのかなぁ·····とかちょっとモヤッたり。。


おっと、これが過保護⁉️

先回りクズ親⁉️←言い方よ


説明も何だかイマイチ慣れていないのか、残念ながらあまり引き込まれないで終わりました·····

正直言って説明が下手オエー


やっぱり、オープンスクールや合同説明会などの相談担当の先生は、学校を代表として説明に来てるだけあって説明が上手なんだなぁ·····と改めて実感しました。


今まで何人かの先生とお話しましたが、みんなお話が上手だったもんなぁ〜

引き込まれたし飽きなかったもん知らんぷり


そんなこんなで、1時間半くらいで学校見学は終わりました。


貴重なお時間を割いて貰っているので·····感謝しかありません·····が


長かった·····

これが正直な感想真顔


長男も若干疲れている様子でした💧


帰り際、ホームルームしている教室見て行きましょうと誘われ移動したんですけど、チラッと覗いた教室のドア近くに、かなりド派手な服を着た1名のヤンキーがドカッと椅子に座っていました。


おぉ、びっくりฅ(º ロ º ฅ)


今どきあんなヤンキーいるのね。

さすが田舎だわ(笑)


妙に関心したり(笑)


帰りの車の中で「🔺高はどうだった?」と聞いたら


「わかんねぇ〜」


以上。


でも、電車で30分移動は無理だ〜言われたので、多分⚫️高のA教室は無理なんだろうなぁ。


親的にはそこが1番印象良かったんだけど〜


でもさ、行くのは私じゃなくて息子だからね😅


てか、こんな情報だけで学校決めて良いのか分からないけど、本人がもうちょっと見てみたいとか言わない限り再度学校見学は無理だろうし。。


毎日行かないとはいえ、長時間の電車移動、スクーリングは無理な事を大前提とするならば、もう🔺高しか選ぶ権利は無いときた。


さぁ、長男よどうする?


結論を土日に聞くべきか

月曜日の三者面談で決めるべきか


まだまだ決めかねているイッヌかぁちゃん🐶


こうなったらPK戦まで粘るかね。


早くゴール決めてくれないかなぁ〜

(;¬∀¬)ハハハ…