皆さま、お疲れ様です‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵


長男が友達と仲直りした話


仲良くしてくれているAくん。

去年の春頃、マンションから新築一戸建てに引越ししました。

ただ、引越し先が学区外💧‬


自宅から徒歩15分の場所に中学校がありますが、転校はしないで現在通っている中学校まで通うことにしたそうです。


以前は徒歩20分だった通学距離も、新居からは3倍の60分かかります💧‬


だから朝もバタバタ‼️近くのバス停まで20分かけて歩き、学校近くのバス停から20分かけて通学していると言っていました。


バス使っても時間かかるじゃん😅


しかも中学生のカバンの重さったら⋯

教科書とノート、ドリルだけで肩がちぎれる💦ってくらい重いんですよ💧‬

副教科は置き勉出来ても、主要の5教科は毎日持ち帰りらしく、しかも部活があればスポーツバッグも持ち歩きだし💦


やっぱり通学しんどかったんだろうね。


2年生の夏休み明けあたりから、彼も少しずつ休みがちになっていったそうで、毎日行く?行かない?のバトルを繰り広げていた様です😅


でもAくんは、担任の先生と相性が良かったのもあって、学校に来なよ〜と言われたら(説得された)渋々行く日は多かったそうです。


⚽️部活が嫌で行きたくないとも言っていましたが、次第にメンタル戻って学校に行く様になり、3学期からは毎日登校しています🍀


でも、ココ最近また学校行ったり行かなかったり?受験生なのに全然勉強しないんですよ〜💦ってAママが嘆いていました。


生活態度があまりにも酷いからと、パパがSwitch取り上げたりスマホ取り上げたりしていた様ですが、この子かなり要領が良いらしく、ゲーム無けりゃカードゲーム、スマホ無くても外に遊びに行けば全然平気(笑)


なかなかの強者だ‼️


で、あまりにも勉強し無さすぎる我が子を見て、余程心配になってきたんでしょうね。


こいつは私立も公立も無理なんじゃないか?


自由にやりたいのなら、N校が良いかもしれないな‼️とパパが暴走し始めているらしいです😅

N高等学校


こんなにお高い所通わせるんですかい?

凄いな👏


え?公立行かないの?

それなら長男と同じ通信制に行ってくれたら嬉しいんだけど‼️


⋯とは言いませんでしたけど😅


ママ的には公立を望んでいると思うんですよ。

…知らんけど🙄


長男が

あいつ(Aくん)短期の記憶力が半端ないんよ‼️テスト前にチョロっと試験範囲を勉強しただけで高得点取れちゃうんだよ〜羨ましいなぁぶー

と言っていたのを思い出しました。


な、なんて羨ましい能力なんだろうか❣️

アンタにもそれが備わっていたら、どんだけ楽に過ごす事が出来たことか…ニヤニヤ


なーんて、つくづく私に似てしまった事を申し訳なく感じる今日この頃💧‬


こんなAくんなので、パパに色々せっつかれているかも。。

勉強しろ‼️ってスマホとかゲームの時間少なくされてるかしら?


相手の受験勉強の邪魔はしたくないので、今くらいの距離感がちょうど良いのか?とも思っております。。。


でも、たまには話し相手になってね✨



そうそう‼️


いよいよ卒業アルバム制作も佳境に入っているらしく、卒アルに載せる自己PRと、卒業文集に載せる原稿を書いて欲しいと担任から頼まれました。


えーーー💦

今は無理かもーーー💦


先生には一応、今のメンタル崩壊を伝えてはいるんですけど


書けたらで良いので〜💦


と、原稿用紙とペン、PRのメモ用紙を置いていかれました。


それから2日くらい放置してしまいましたが、書くか書かないは長男自信が決めることだろう‼️と、意を決して…


お手紙書きました(笑)


今日の夜ご飯はカレーだよ〜🍛

から始まり(笑)

担任の先生が卒業文集の原稿とPR表を書いて欲しいとお願いしていました〜

部活とか修学旅行の話題が多いらしいよ?

書くことないならイラストだけでも良いって〜

無理なら書かなくても良いけどね〜


か・ら・の


高校進学する気はありますか?

あるなら学校決めましょう!

LINEして〜


って書いちゃった〜‼️

わ〜どうしよ〜ひらめき💦


深夜0時過ぎ、寝てる長男の部屋の出入口にこの手紙を置いて寝たんですけど


今朝、長男が部屋から出てきて


書いた⋯


って渡されました‼️


え⁉️ポーン


もう書いたの⁉️


私が大体⋯と参考に書いた、部活と修学旅行の話を書いてましたけどね(笑)


でも自力でここまで書けたのは凄いわ〜


てか、まさか書くとは思っていなかったので、そこが一番の驚きでしたね。


原稿用紙を渡して来た時の長男の顔が、まぁ〜酷くてねぇ


疲労困憊とはこの事かよと(笑)


それ程かなり疲れていた感じだったので、夜中起きてから手紙を読み、ご飯を食べ、悩みながら結構な時間をかけて書いたのかなぁ…


なんて考察ニヒヒ


自己PRもきちんと書いてたしハッ


その中に、NBTIは何だった?って項目があって、NBTIって何よ?と。


調べたら性格診断テストの事らしいです。


将来の職業診断に役立つとかで、中学で勉強するのかな〜


16 Personalities 無料診断テスト


長男はINFJ-Tと書いてありました。

診断結果を見てみると⋯


優しくて平和主義

かなりの心配症で前に進めない⋯

(YouTubeから引用)


当たってる(笑)


ちなみに私はESFJ-Tでした。

優しくて縁の下の力持ち

怒ると感情的でめんどくさい


(笑)


その他諸々書いてありますが、テスト結果の内容はかなり濃いし、文章が難しくて途中から読むのが面倒になりましたチーン


解説はYouTubeの方が分かりやすい気がします。


よければ皆さんもやってみてください👋



あ、進学の事についてのお返事


LINEありましぇーん


( ºωº )チーン…