皆さま、お疲れ様です(о´∀`о)


次男、ようやく風邪完治しました👏

咳もほぼ出なくなり、痰も鼻水も無くなってきました❣️


もうね、ティッシュの消費量半端なかった💧‬

この1週間で5~6箱は使っています。


鼻の下痛くならない様にって、ちょっとお高めの柔らかティッシュ買ってあげたけど、速攻4箱全滅しました😭


大した鼻水じゃないのに、2~3枚出してはブーブー鼻かんでポイッと。。。


⋯アイツには特売ティッシュでよかね知らんぷり


そして、小学校ではまだまだインフル猛威を振るっております‼️


恐ろしか〜不安



さて、コモリビトの長男くん。


夏休みに入ったあたりから、いつも仲良くお喋りしていたAくんとパッタリ連絡取らなくなっていました。


Aくんの存在はデカかった⋯👇🏻


最初は何とも思っていませんでしたが、2~3日経つうちに違和感⋯


毎日の様にお喋りしていたのに妙だぞ?

部活も終わってるハズだし⋯

どこか出かけてるのかなぁ?


まぉ、そのうち連絡取り合うだろう⋯と特に気にもせず


8月に入ってからは、自分の登販試験が下旬に控えていたので、ほぼそちらに全集中していました。


試験も終わりようやく落ち着いた時


あれ?そういや長男、Aくんと電話で喋ってなくね?と思い出しまして💦


あんなに毎日の様に、LINE通話やゲームのボイチャでお喋りしていたのに⋯

ていうか、お前ら付き合ってるのかよ?ってくらい、長時間通話でしたから。

‬(LINE通話スピーカーで6時間以上繋ぎっぱ💧‬)


ここまでしていたのに、急に連絡を取り合わないってのは、何かあったな⋯と。


とは言え、友達との事をあれこれ詮索するのも変だし、こういう事は放置でしょ❓


でもずっと気になってモヤモヤ(笑)



10月の頃、一度長男にLINE入れたのに、全然既読にならない事があったので


「ねぇ?LINEしたんだけど、何で読んでくれないの⁉️」と長男に言ったら


「あ、ごめん。スマホの容量重くてLINE消した」

ポケGOをインストールしたから


はぁ⁉️びっくり

それじゃ友達も連絡取れないじゃん💧‬


親とはLINEじゃなくても話せるから良いけど、友達との唯一の連絡手段を断ち切っていた長男。


これはわざとなの?

天然(おバカ)?


こうなると、益々何で連絡取り合わなくなったのかが気になって気になって‼️


でも聞けない(笑)


それから1ヶ月経った頃

学校に呼び出された日の帰り、長男の機嫌が良かったのをいい事に、とうとうAくんとの事を聞いちゃいました😅


詳しくは濁して言いませんでしたが、、どうやらゲームしている時にAくんが何かで怒ったようで


あいつそういう所あるから⋯ま、仕方無いんじゃね〜の?


半ばどうでも良いよ的な様子ではありましたが、絶対気になっているだろうな〜

でも自分からは行動に移せないんだろうなぁ〜


そう感じ取れる表情ではありました。


そっかそっか~

何か気になってたから聞いちゃった〜


とだけ言ってこの話は終わりにしましたが。


友達と遊ばなくなったこの数ヶ月間⋯


不安な心の隙間を埋めるかのように、次男とガッツリカードバトルやゲームなどで遊んでいました。

次男にとっては、大好きな兄ちゃんに構って貰えるのでめっちゃラッキー(笑)


はて、どうしたもんかなぁ〰️知らんぷり


と思っていた、とある爽やかな秋晴れの日曜日☀️


いつもの様に、ポケGOをやりに外に出かけようとしていた長男さん。


何やら貯金箱からお金をゴソゴソしてから

「行ってきます」と8時過ぎに家を出ました。


それから4時間経っても帰って来ない💧‬


お昼ご飯どうするんだ?

何処まで行ってるんだろう💧‬


電話しても出ないし💧‬


ポケGOのイベントがある時は、ポケモンGET出来るまで帰って来なくて💧‬

ゲームしているから電話も出ない。


それからしばらくして

ふらーっと帰ってきて


「今Aん家まで行ってきた。お菓子買って渡して、仲直りしてきた〜」


自分から行動するとは思っていなかったので、もの凄くビックリ‼️

しかもAくん家、うちから徒歩1時間かかる場所にあります💧‬


へぇ〜そっかそっか〜

仲直り出来て良かったね(*^^*)


何がきっかけだったのかは知らないけれど、自分から仲直りしに行く勇気が出たことに正直驚きました。


「これからまた、ゲームとかでうるさくなるかもよ〜⁉️」


なんて笑顔で喋っていましたが⋯


連絡なくね?

数日経っても喋っている様子が無いんですよね。


相手は学校に行っている子なので、平日昼間は不在だし、話せるのは夕方頃から。

この頃の長男は、ボチボチ朝型生活をしていたので夜早く寝ちゃっていました。


お互い生活リズムが合わないのかな⋯


またまたモヤモヤしていたら、偶然買い物に出かけた先のスーパーで、バッタリAくんのお母さんに会ったんですあんぐり


Aママ

この前長男くん、家まで来てくれたんですよ〜

びっくりしました‼️


イヌコ

そうそう、私も長男から聞いてびっくりしました〜‼️


Aママ

うちの子ね、長男くんと連絡取れないってずっと言ってて〜どうしよ〜って言ってたから、お菓子持って来てくれて嬉しかったみたいですよニコニコ


⋯連絡取れなくて困ってた?


⋯連絡してくれてたん?


Aくんごーめーんーよー滝汗


すみません、なんかLINE消したとか言ってたんですよ💦

とだけ謝っておきました💧‬


まぁ、お互い子供の事だからあえて口出しするのはねぇ⋯って事で、あえてノータッチにしています。


結局それから1ヶ月近く連絡取っている様子も無く、長男にLINE入れたんか?と聞くに聞けず。。


入れてるのに連絡無かったとしたら絶望だし💧‬


ノータッチよ‼️

干渉しない✋



そうして

我慢に我慢を重ねた先日⋯


連絡キターー‼️


久しぶりに、友達と仲良くお喋りしている声が部屋から漏れて聞こえてきました❣️


ハハ、思わずガッツポーズ👊(笑)


絶賛コモリビト中の長男に、回復薬💊が処方されましたデレデレ


でも、ずっと続きはしないと思います。

だって相手は受験生💧‬


Aママとお喋りしていた時に色々聞いたのですが、長くなったのでこの話はまた別の機会に✨