皆さま、お疲れ様です😊

今日はお仕事お休みなので、ゆっくり❣️


…できません不安


日頃からサボっているせいで家事に追われとります(笑)


そんなバタバタな日常を送っているハハですが

辛うじて、毎日の勉強は頑張っております。


明後日は4章の確認テストです。


先生どんな難問作ってくるんだろう…

ドキドキ不安




あしあと   あしあと   あしあと   あしあと




長男の様子を少し報告します。


その前に…

2/14に書き記していた未公開ブログの内容がかなり病んでいましたネガティブ



サムネイル

なんかもう疲れたなぁー


何言っても聞き入れない

目も合わせようとしない


良いからあっち言って


寄り添って行きたいのに拒否される毎日…
これ思春期?


YouTube観ては笑ってるのに

家族の前では笑顔が消えたまま。


大丈夫なのかと不安になるけど

接触したがらないからもうやめた。


もうただの飯炊き女だ…


何が悪いのか

遺伝なのか


息子も辛いだろうが、親も辛い


少し子離れしなきゃな

こんな母親だから子供が壊れるんだ


寂しくて

悲しくて

泣きたい


早く元気で明るい笑顔が見たい。


これを読む限りだと、私もかなり落ちていたんですね💧


当たり前の様にいつもそばにいる子供


そんな子供から突然笑顔が消えたとき

親としてどう接するべきなのか。


あれこれ試してみたものの全て撃沈


笑顔どころか拒否される毎日


自分はなんて無力なんだろうと、痛いほど思い知らされました。


そして突破口はやっぱり友達。


友達と毎日ボイチャでおしゃべりして

楽しくゲームして


日に日に笑い声も大きくなり

家族に向けて話しかけてくる様になりました。


少しはコミュニケーション取れる様になったって事で…


ずっと気になっていた❗️

気になっていても手が出せなかった❗️


長男が籠城していた和室の大掃除を決行致しましたニヤニヤ


昼夜逆転中の長男さん


夜の11時に部屋からで出てきて、トイレの後直ぐに風呂に行ったので、その隙に掃除機出動❗️


埃だらけの部屋を掃除機かけて、シーツも交換して綺麗にしました✨


布団も湿気でキノコキノコ生えたらヤバいので、カビ&ダニ対策のために、布団乾燥機をかけました。


畳にカビ生えたら困るし💦


風呂上がりの長男をリビングに追いやり、


「しばらく布団使えないから、朝までリビング待機な」と言い放ち、再び部屋の埃取り。


いや〜どんだけ汚いんだよお前の部屋💧


長男はと言うと、特に嫌がりもせず

「分かった」

と素直にコタツでまったりしながら、ずっと友達とボイチャしながらご飯食べたりゲームしたり。


私が近くで勉強してても、気にする事なく遊んでいました。


「まだ寝なくて大丈夫なの?」と深夜2時に声かけもしてくれて(笑)

あは

ハハちょっと頑張り過ぎたな魂が抜ける


ていうか、友達の方に

「まだ寝なくて大丈夫?」って言ってやれよ。

そう心でツッコミましたけど(笑)



なんとなく、少しずつですが

いつもの長男に戻りつつあります✨



私じゃチャージしてあげられなかった元気は

お友達がたくさんチャージしてくれました❣️


本当にありがとう飛び出すハート


中学卒業したら離れ離れだけど、それまでは仲良くしてあげて下さい泣くうさぎうっうっ


自分から積極的に溶け込む事の出来ない長男にとって、今のお友達は引っ張って行ってくれる頼もしい存在。



最高の宝物です飛び出すハート





て言うか、どうせそのうち


家族<友達


家族<恋人


家<外


そうなる日が来るんだもんねぇ?


自分もそうだったよ…


…え?

くるよね⁉️


来ないの?滝汗