皆さま、お疲れ様です😊


冬はミカン🍊が美味しいですね。

毎日2個くらいペロッとたべちゃう♡

そろそろ箱買いだな( •̀∀•́ )✧



さて、風邪っぴきの次男さん


インフルもコロナも陰性って事で

一件落着‼️


とはいかず


痰がらみからの咳

(||´Д`)oゲホゲホ


最初は懸命に痰を出そうとしていましたが

次第にむせて咳き込む様になってきました。


今でも2階から咳き込んでいるのが聞こえてきます⋯


あぁ

あの咳込み部屋でワタスは一緒に寝るのか⋯


( ꒪◊꒪)ギョェェエエェェェエエ


今夜は寝られるか不安です💧‬

明日もお仕事休みだから良いけどさ。


あまりにも咳が出てつらいなら、小児科で気管支拡げるテープとお薬貰いたいなぁ。


正直、インフル患者多いから病院行きたくないんだけど…


かと言って、市販薬はあまり子供に使わせたくないのが本音です💧‬


だって痰切りと咳止めを単剤買っていると高くつくし、粒が大きいと飲めない💧‬

咳止めでコデインとか飲ませたくないし。。。


デキストロメトルファン(メジコン)の単剤(小児用)って売ってないですよね?

大体が15歳以上だし💧‬


あ〜さっきから連続でゲホゲホ(痰がらみ)して

鼻水ブーブーかんでます💧‬


登販のお姉さま方

何か良いのありますか⁉️😭






で、長男というと⋯


変わりなし❌

なーんもナッシング。


与えられた食事をとり、寝たい時に寝てます。


表情はまだ戻りません。

真顔のまま。

笑うのは襖閉めた密室でのみ。


必要最低限な言葉しか発せず

か細くて何言ってるのか聞こえないから

大半は適当にあしらってます←オイ


ありがとう

ごちそうさま

おやすみ


これだけは忘れずに言ってくれています。


以前書いた強迫性障害かも⋯って話ですが、

どうしたらいいのか悩んで

看護師のお友達に相談してみました。


この方の娘さん、生徒同士のトラブルから学校がトラウマになり、情緒不安定で軽度の鬱になってしまいました。

現在進行形で心療内科にお世話になっているので、病院の事を詳しく聞きたかったのですが⋯


近所にはいい病院が無い、あっても新規予約が取れないなど、絶望的な答えをいただきました💧‬


うちから高速使って1時間半かかる場所に、心療内科、精神科がメインの病院があるらしいのですが、新規患者は2~3ヶ月待ち。


そこではきちんと話を聞いてくれるからおすすめ❣️と言われたものの⋯3ヶ月待ちか。


この娘さんは死にたい気持ちが強くなってしまい、緊急性が高いとの判断で勤め先の病院経由で紹介状を書いてもらったそうです。


死にたい発言はつらいな⋯


1度総合病院の小児科に相談か、お母さんの悩み聞いてもらうのにスクールカウンセラーに相談してみたら?と言われたので、学校から電話があったついでに予約取ってもらいました。


そんで予約が明日です(笑)


何を話そうかな⋯


またメンタルフルボッコにされるかな

ホゲ(ง ᐛ )วホゲ



スクールカウンセラーにフルボッコされた記事

⬇️

再度読み返してみたら、もう行かないとか書いてある(笑)

なのに、またスクールカウンセラー頼る自分何なん?(笑)