皆さま、お疲れ様です😊


次男坊の具合ですが·····


咽頭痛がなかなか厳しい様で、昨日は朝も昼もほほ食べずに寝ていました。


昨夜は、昼に作った(汁を吸いまくった)具なしのやわやわうどんを少し食べて終わり。


今朝は熱は下がりましたが、咽頭痛はまだ残っている状態です。


そりゃそうよねぇ〜

トラネキサム酸で喉の痛みがすぐとれる訳無いわなぁ知らんぷり


熱は下がったし、腹痛も無くなったけと·····


食欲がイマイチなのが気になったので、お仕事お休みを頂き病院に行く事にしました。


母には思うところがあったのです。。。。


も〜し〜か〜し〜た〜ら〜


アイツの仕業かもしれない·····


そう、次男と仲良し?


溶連菌  (⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝


アイツの可能性がある限り、検査しなきゃ気が収まらない。。。


で、朝イチ窓口受付で行列に並び

見事8番をゲット👍


次男は、喉を綿棒でゴシゴシされるのを嫌がっていましたが、問答無用で連行しました知らんぷり


で、診察&検査してもらった結果



ほらね‼️


やっぱり‼️


出ましたよ‼️


溶連菌  ( ᐕ)


なに?

何なの?

あんたどこから来たの⁉️



次男坊、去年の今頃にも感染しとりますニヤニヤ


てか、毎年かかってる気がする💧


もうこれからは、次男は熱が出たら溶連菌です。

そうです。

それしかないですネガティブ


まぁた10日間抗生剤飲むのかよ💧‬


とは言え、やっぱり原因が分かって対処法があると安心しますね。


溶連菌は自然治癒しますが、合併症のおそれがあるので、抗生剤は飲んだ方が良いと聞いています。

参考にシオノギ製薬さんのリンクを貼りました

シオノギ製薬 溶連菌感染症について


病院もね、インフルエンザ蔓延してて大変そうでした。


私は、窓口受付の25分前に並んだんですけど

その後、どんどんと人が増えて増えて

私の後ろに20人近く並んでいました。

朝イチでこんなに·····


なので、9時から始まるweb予約は開始10分もしないうちに予約人数オーバーして、受付終了していました💦


並んで良かった😅


先生、疲れのせいか塩対応だったけど💧‬


発熱した患者の多くはやっぱり小児で、大半は解熱して元気な子供が多かったんですけどね。


中には高校生がおでこに冷えピタ貼って怠そうにしてたり💧‬

熱あるんじゃね?ってしんどそうな子もいました。

こんな状態で病院来るのもしんどいだろうに·····って思っちゃいます悲しい


マスクしない人が多いとやっぱり感染しちゃいますかねぇ?


あれですね、冬はモリモリ食べて免疫力アップ❣️


粘膜丈夫にして風邪ひかないように気をつけましょうウインク


皆さんもお気をつけて👋



次こそは長男のおはなし·····?(笑)