皆さま

ご心配をおかして申し訳ありません💦


朝イチに発熱外来のweb予約をして


順番が近づいたのが14時


すっごい混んでて


びっくりするくらい混んでて


なんなんもう絶望




で、肝心の検査結果は…




抗原検査




陰性✨ 


そのかわり



溶連菌陽性🧚‍♂️✨



はい…


コロナでは無く溶連菌でした…笑い泣き

はひ〜



何だよもう、人騒がせな小童ぢゃ💧



溶連菌って…


幼稚園児がなる病気じゃねえの?知らんぷり




先生に話した今までの症状


1週間前あたりから喉が痛くなる

     ↓

痛み引いたら痰がらみの声枯れ

     ↓

しばらくらしたら声枯れも治ってきた

     ↓

昨日、夕方頃に喉の痛み訴える

     ↓

昨夜微熱出る

37.7度→36.7度→37.7度→37.1度 


(37.7度はコタツから出た直後の体温。これは当てにならないと指摘いただきました💧)

     ↓

今も少し喉の痛みがある


朝起きた直後の体温ではなく、10分経ったくらいの体温が望ましいらしいです。


37.0度(起きて直ぐ)

しばらく経ってからは36.5度(ほぼ平熱)



え?

じゃあ熱ほぼ無かったってことになるのかい?



先生曰く

お友達が陽性🧚‍♂️なったのが先週金曜日なら、接触した日から2〜3日後の日曜日あたりに発熱するのがほとんどかな。


しかも予防接種受けていないなら、微熱程度では済まない(稀に微熱の子もいるらしいが)

大体、39度から40度出る場合がほとんどだね。



だって滝汗


次男の喉の状態を見て

溶連菌っぽいねって言われたので


抗原検査と溶連菌検査受けて


見事

溶連菌が引っかかりました〜



とりあえず、コロナじゃなくて良かったです💧


ホント、お騒がせ致しました💦




うちのかかりつけ病院の発熱外来


どんどん人が入ってくるんだが💧


こえ〜よ〜ガーン💦



空気清浄機とかあったけど…

狭い部屋に何人も入れるのは嫌だなぁ。


室内は2組までって書いてあったけど、

受付するのにどんどん入ってくるじゃんガーン💦


濃厚接触の可能性がある人とか

家族が感染してる人は、別に検査すんのかな。


先生も看護師さんも受付の方も

大変だなあ…


本当感謝ですねお願い



ワタスの喉は…風邪かな。。?


溶連菌じゃないよな。。


うん  ٩( ᐛ )و    そーだそーだ