みなさまこんばんは。

毎日暑かったり寒かったり、、、着る服に悩みますね汗

 

ゴールデンウイークなんて、接客業の私にしてみりゃ関係ないし、(コロナの影響で)どこかへ遊びに行く予定も立てていませんでした。

まぁ、昼夜逆転している子どもがいるもんで、昼間にお出かけなんて無理な話なんですけどねニヤニヤ

 

今日は、長男の症状が始まった頃の事を振り返ってみようと思います!

文才ないので絶対長くなると思います。すんません。


中1の夏休み明け頃、何度か胸の痛みを訴えてきました。

胸が痛い、、とフリーズされたら流石にこわいですよね滝汗

息子は、3歳児検診の時に心室性期外収縮が見つかり、毎年心臓検査を受けています。

何か症状が出たら診察しに来てと言われていたので、かかりつけの病院に事情を説明し、急遽診察してもらうことになりました。

 

エコーや心電図、1日かけてホルター心電図までやってもらいましたが、心臓には異常は見られませんでしたDASH!

胸痛は内臓かもね?と言われ、別の内科医の先生に診てもらうことになりました。

 

後日、別の先生に診てもらったのですが、この先生がまたくせ者でして、、、

(後にくわしくお話ししますが)

ヘビのような眼力の先生。。。

診察室に入った瞬間からじーーーっと息子の事を観察し始めました。

あまりの熱視線に、息子も私も蛇に睨まれた蛙滝汗

 

先生、開口一番「姿勢が悪いね!!」

猫背を指摘され、逆流性食道炎の症状で胸痛が出ているといわれました。

確かに息子、猫背気味。歩くときゾンビみたいに歩いてたな汗

しかし、13歳で逆流性食道炎っすか?ポーン

 

何やら猫背は内臓を圧迫し、胃酸で胸の痛みが出るそうです。

しかも早食いも影響していたらしい。。なるほどね~合点がいった!

その日は逆流性食道炎のお薬をもらい帰宅。

何日かしたら、次第に痛みは治まっていきましたが、、、

 

今度は毎朝の様に「お腹が痛い、、、」と訴えてきました。

何故か、学校へ行く時間10分前あたりから痛くなるチーン

 

これは便秘が原因なのは分かっています。

小学生の頃からたま~に整腸剤を飲ませてやり過ごしていましたが、毎日言われると流石に、、、学校行きたくないアピール?と疑ってしまいました。

 

私としても、便秘くらいで学校を休ませるのは如何なものかと思い

最初の頃は「整腸剤飲んで学校行きな~」とか、「遅れてでも良いから行きな」とか、どうにかして説得しつつも、お腹が痛くて動けないとソファーに倒れこんだり、トイレから30分以上出てこない日も・・・

私が「痛みが取れたら学校へ送っていくよ?」と言っても「う~ん」と歯切れの悪い返事。ついに根負けした日、学校に休みの電話をしてる途中、「横になるね~」と足取り軽く2階の部屋へ上がっていったのを私は見逃さなかったわ物申す

 

ホラ、やっぱり嘘じゃん!ムキーと疑いつつも

 

実は、この頃から朝起きるのも辛くなってきており、1度の声かけで起きていた昔とは正反対で、何度声掛けしても起きられず、鉛の様に体が重いと言っていたので、何か変だなとも感じていました。

お腹の痛みを放っておくこともできず(この調子で何日も休まれたらたまったもんじゃなじゃないわ)と意を決して、また病院に行くことにしました。

 

内心:はぁ~あの先生苦手だから病院行くの嫌だわ~汗

 

親子ともども病院への足取りは重く、、、ネガティブ

 

長くなったので、次回に続きますあせる