日々の思い出を記憶と記録に残す | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

ゴン、16歳2ヶ月が過ぎましたが…ようやくゴン15歳アルバムが完成しましたクラッカー(2023年4月~2024年4月までの思い出アルバム)

 

今年で16年目の"イヤーアルバム"

制作期間約2ヶ月チョキ(毎日やっていた訳ではなく、日々少しずつ作成してました♪)

 

今年も、アスカネットのMyBookにオーダー本

 

毎年悩むのが表紙の写真ですあせるその1年間で、1番気に入った写真や、その年を反映しているような写真を選んでいますが…今回は↓こちらの写真にしました♪

15歳長寿犬表彰された時の写真です!!

うん、15歳のアルバムとしてふさわしいですねグッド!(本当は真正面向いている写真が良かったのですが…真正面からの写真はイマイチだったのであせる賞状を見ているゴンの写真にしました♪)

 

15歳になった2023年4月25日から振り返ってみます音譜

新緑散歩が気持ち良いこの季節クローバー散歩時にカメラを携行して、景色の良い場所で撮影していました。15歳になっても元気に歩いてくれましたね♪

 

そして、お昼寝も心地よく出来る季節ぐぅぐぅ

↓幸せそうな寝顔を大きめに配置しましたドキドキ

(なんて幸せそうな寝顔なんだ…)

 

↓だんだん暑くなってきて扇風機登場!! この年も扇風機と仲良しだったね、ゴンちゃん笑

ヒンヤリ冷感マットも大活躍グッド! クマさんの形をしたマットや、星柄のマットも可愛いね♪(今も現役ですチョキ)

 

昨年の夏もたくさん"保冷犬"の姿が見られましたね笑 保冷剤を入れたタオルが、まるでスカーフのようで素敵ラブラブ

 

はい、表紙にも使った…長寿犬表彰状との記念撮影写真カメラ

右の写真、イイヨ~!!!!グッド!グッド! 長寿犬表彰されるワンコは、何%くらいなんでしょうね…あせるこんなに長く生きられないワンコも多くいる中で、無事にこの時を迎えられて…えーん飼い主としても幸せだなぁクローバー

 

↓シャンプー決行日の様子笑昔は大暴れでw人間もビショビショになりながら頑張ってましたが…今は大人しく洗われています照れシャンプー後の日光浴も恒例だね晴れ

↓日常の何てことない風景だけど、1分1秒が宝物!!

 

2023年11月下旬、ゴン2回目の前庭疾患発症あせる

負けん気の強いゴン、リハビリ頑張ってくれましたえーん毎日、自主練習もしていて…涙出ました泣

 

結婚して家を出てからは、独身時代のように ゴンと一緒に夜寝ることはなくなったけど、この時は一緒に寝ました星

↑この右下の写真…ゴンが頑張って夜中に近づいてきてくれた時の写真なんですよえーんえーんえーん "なんか…鼻息近いな~"って思って電気付けたら、私の顔の隣にいたwww

くっついて安心したかったのかなドキドキ本当に愛おしくてたまらない瞬間でしたね泣

 

闘病中に両親が旅行で1週間家を不在にすることになり…独身時代でも経験しなかった"初めてのゴンとふたりっきりの生活"(厳密には弟いるけどー(笑)ほぼゴンとは接触しないので…"ふたり"としておきますw)

誰の目も気にすることなくwww 

思う存分、気持ち悪いくらいに触れ合いました笑笑笑

 

ゴンは夜も自主練(リハビリ)してて泣夜中や明け方もドタバタしててDASH!心配で寝ていられなかったので、遂に「夜間徘徊用サークル」を導入!この時は活躍してくれましたねチョキ(今も夜間徘徊はするけど…体が元気になって軽々飛び越えちゃうので使ってませんあせる)

この時は飛び越える元気もなかったから、仕方なくここで過ごしてくれました。

15歳になって、レインコートや服を着てくれるようになったので…調子に乗ってクマさんモコモコ服を購入クマ

めちゃくちゃ可愛くて萌えまくりでした笑 後ろ姿が最高過ぎるwww

 

2023年の大晦日は、お肉を食べてもらいました照れ美味しかったね合格

翌日、2024年元日…夕方の散歩中に能登半島地震発生あせるとにかくゴンを抱えて安全な場所へ避難DASH!家もヒビは入ったけど何とか持ちこたえてくれて…ありがとう!!ボロボロだけど大切な実家よ…家

平穏な日常に改めて感謝せねば…と思わされた出来事ですねクローバー

 

↓ゴンと母のラブラブ風景も沢山収めています照れドキドキ

 

お友達も増員して笑 ゴンフレンズ パワーアップ!!!!

↓ゴンの可愛い表情を大きめに配置しました♪

 

ホットドッグクッションも大活躍したね♪(現在進行形で活躍してまーす)

 

はい、終盤になってきました。2024年4月の写真ですね桜狂犬病予防注射に向かうバギーゴン、そして桜との共演写真ドキドキ

 

2024年4月25日、ゴン16歳の誕生日ケーキ

今年はデコレーションもしてみました笑ゴン、付き合ってくれてありがとう笑い泣き飛び出すハート

母のお友達から頂いた馬肉や犬用ケーキを美味しく食べてくれましたね音譜

無事にこの日を迎えられて感激しましたラブラブ

 

↓最後のページがこちらです!

私の願い

「少しでも長く このアルバムが続きますように」