宇都宮駅スイーツ | 柴犬ゴンちゃん通信

柴犬ゴンちゃん通信

主に愛犬・柴犬ゴン(16歳男の子)の日記です。柴犬グッズ集めも好きで、可愛い柴犬達に囲まれた生活をしています。
毎日大切に生きることが目標。その他、旅・グルメ記事などをのんびり綴っています。

JR宇都宮駅の構内にある2店舗でスイーツを買いに行ってきました♪まず1軒目は「日光ぷりん亭」さんプリン

日光市に本店を構えるプリン専門店ですドキドキ

昨年↓本店へ伺った時のブログ記事はこちら!良かったら見て下さいね音譜

定番商品の他、季節限定のプリンもあってプリン1年中楽しめます♪今の時期は、買わなかったけどマンゴープリンがありましたグッド!爽やかで美味しそう!

 

今回購入したのは「チーズキャラメルぷりん」

 

↓ちなみに、プリンのラインナップはこんな感じラブ下の方にある「極 生ぷりん」はテレビでも紹介されていて大人気です!ヒルナンデスとか…日光を訪れる旅のロケでたまに出てきます(笑) 私はまだ頂いたことがないので何も言えないのが残念泣いつか食べに行きます!!

 

割としっかりめのプリンですプリンチーズクリームにキャラメルソースをかけたプリングッド!(ソースは注文後にかけてくれます♪)

まるでチーズケーキのような味わいなんです!

このチーズクリーム、しっかりとした固さがあります。そして濃厚なチーズの風味が感じられましたチョキキャラメルソースも凄く良いアクセントになっていて音譜うん、これはプリンの枠を超えた…チーズケーキみたい笑とっても美味しくって、また明日にでも買いに行きたいくらい気に入りました(笑)爆  笑

 

そして、2軒目は…すぐ隣のお店笑

「Jersey Mou Mou(ジャージーモウモウ)さん

先ほどのお店同様、可愛らしい店構えですラブそして店名も可愛い笑

 

那須地域のジャージー牛乳を使用し「ジャージー牛乳を美味しく、楽しく、新しく」をテーマに、ミルクスイーツを提供しているお店です牛しっぽ牛あたま
 

ティラミスやソフトクリームがありますが、今回は定番商品の「ミルクティラミス」を購入♪

ジャージー牛乳とマスカルポーネチーズのクリームの下に、バターでコーティングしたミルククッキーが敷き詰められています。

濃厚だけどクドくなくて爽やか!あっという間に食べちゃいます(笑) もう何回か食べてますけど、本当毎日食べたいくらいの美味しさなんですよラブ

是非、JR宇都宮駅に立ち寄ることがあったら立ち寄ってみて下さいね♪また、どちらのお店もオンラインストアあるみたいなのでチョキ気になった方はチェックしてみて下さいドキドキ

 

 

↓そういえば…今日久しぶりにNHKの"しゅと犬"君見ました爆  笑笑

いつ出てるのかまでは知らないけど、たまたま見掛けると釘付けになってしまう笑

しゅと犬君の第一印象…"良いネーミングだな"(可愛い、とかじゃないんかいっ!!)

 

そして…夫婦で初めて梅酒(名付けて「GOOD梅酒(グッバイシュ)」)を漬けてから約1ヶ月が経ちました。現状は↓こんな感じになってます♪

色も出てきて、結構な数の梅が沈んできましたねグッド! 味見しましたが…うん、美味しく出来てきています!もうちょっと寝かして…しばらくしてから楽しもうドキドキ

約3ヶ月くらいで飲めるそうですが、味わいを楽しむには半年くらいが良いそうですねチョキ

 

↓人生で初めての梅酒(ほぼ夫作だけどw)…嬉しくて母にLINE報告してみた笑

そしたら↓実家の梅酒の写真も送られてきた(笑) 実家の梅酒は今月漬け込んだばかりなので、まだまだです照れ

ほぼ毎日ゴン報告してくれますドキドキ(写真や動画を送ってくれる)

今週は土曜日の夜にゴンに会えますドキドキもう少し待っててねー!